鬼の形相で我が家に怒鳴り込んできたママ友。その理由があまりにも理不尽すぎる!!

2024年6月22日(土)6時17分 マイナビ子育て

マイナビ子育てユーザーから寄せられた、「ママ友とのゾッとした話」を、グラハム子さんが漫画化! もしかしたら、あなたのまわりにもこんなクリーチャー(化物)系ママがいるかもしれませんよ……。

【この漫画を全話イッキに読むならこちら!】✅読者投稿による実録!ヤバイママ友27人が大集結!!『本当にあった! ママ友リアル怪談』

今回のママ友怪談

うみねこさん(47歳/会計/事務系専門職)が体験した、ほんこわママ友怪談です。

子どもが学校帰りに友だちを連れて帰ってきました。その友だちは親に何も言ってこなかったそうで、私が親にLINEをして「我が家にいるので心配しないでください」と伝えることに。

その後、返信がしばらくなかったので電話もしましたが、繋がらず……。

しばらく経ってから、親が我が家に怒鳴り込んできて、「勝手なことをしないでくれ!」と言われました。それ以来、遊びにきても帰ってもらうようにしています。

……なぁぜなぁぜ⁇⁇⁇

え、これ本当にうみねこさんの対応間違ってないよね? というか、私もこの状況だったら100%同じことをしちゃうはず。むしろランドセルのまま来ちゃったお友だちを追い返さずに、家に上げて遊ばせてあげるなんて(たぶんおやつも出したんだろうな)、 うみねこさん超やさしい……!

こんなに親切で誠実なママに逆ギレするのは、なぁぜなぁぜ?LINEも電話もチェックしないのに、 自分の言いたいことだけ即ぶつけてくるのは、なぁぜなぁぜ?

もう「?マーク」しか浮かばない!!

その後はさっちゃんが家に来ても断ってるようで、うん、正解。バックにへんてこな親が付いてると分かったら関わらない方がいいわよ!

でも、この手の問題って、子どもに罪はないのがなんともかわいそうよねぇ……。

(漫画:グラハム子/文:マイナビ子育て編集部)

グラハム子さんのプロフィール

30代、2児の母。育児漫画、エッセイ漫画の連載多数。近著に、

『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』、

『夫の公認なら不倫してもいいですか?』(すべてKADOKAWA)がある。

Instagram gura_hamucoTwitter @gura_hamuco

【この漫画を全話イッキに読むならこちら!】✅読者投稿による実録!ヤバイママ友27人が大集結!!『本当にあった! ママ友リアル怪談』

【関連記事】✅【漫画イッキ読み】もう夜なのに放置子が家に帰ってくれない! 勝手に入って冷蔵庫も漁られ……『うちの子は絶対に盗んでません!』

✅【漫画イッキ読み】万引きした子の父親がコンビニに怒鳴り込み! 店員が見せたスカッとする神対応とは『コンビニで子どもが万引き!そのとき親は……』

✅【漫画イッキ読み】「産後のママをブタ呼ばわり」「妻の飲み会は全否定」デリカシーゼロで腹の立つ夫が協力的になるまで『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

マイナビ子育て

「ママ友」をもっと詳しく

「ママ友」のニュース

「ママ友」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ