彼氏と結婚したいけど… 苦悩する女性に「別れたほうがいい」と声援相次ぐ

6月23日(日)6時30分 しらべぇ

(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

若い頃は恋愛感情のみでも成り立つ恋人関係も、年齢を重ねるごとに将来のことを意識してしまうことも。恋人との付き合いに方に悩む女性が、匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に話を投稿し話題になっている。

 

■彼氏との将来に心配

投稿者は33歳の独身女性。1年半ほどの付き合いになる彼氏がいるものの、将来について不安を抱いているという。

というのも、投稿者は「今すぐにでも結婚したい」と考えているが、彼氏は「仕事辞めようかなー、新しい車買おうかなー」などと言っているそう。

将来の事についても「考えている」と言うものの、具体的な話は全くなく不安になってしまうと心境を吐露した。

 

■お見合いをしたいが…

また、投稿者が「妊娠や出産のことを考えるとそんなにのんびりしていられない年齢です」と焦りがあると話す中、10歳ほど年上の男性とのお見合いの話が舞い込む。

彼氏がいる状態でお見合いをすることに引け目を感じているものの、「このままズルズル付き合っていくのも嫌です」と現状維持は考えていないとのこと。

■「別れたほうがいい」の声相次ぐ

彼氏のことは好きだが、将来に不安がある。これらの状態を鑑みて、多くの人は新しい人を見つけるため「お見合いをすべき」と考えたようだ。

「事情が事情、年齢も年齢だから、お見合いしていいです!」

 

「別にいいと思う。 不安がある人とは結婚したくないし」

 

また、彼氏とのやりとりを受け別れたほうがいいと行った意見も少なくない。

「彼氏と別れたら解決! なんで付き合い続けてるの?」

 

「どっちみち別れたら良くない? そんなダラダラしてる男、何のために繋ぎにするんだろ」

 

■将来に不安を感じることはある?

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「将来について」の調査を実施。「この先が大丈夫か不安になるときがある」と答えた人は、全体で66.6%もいることが判明。多くの人が、将来に不安を抱えながら生きている

「結婚したい」その思いを強く持つのならば、投稿者が決断すべき時はすぐそこなのかもしれない。


・合わせて読みたい→「デートに甥と姪を連れてくる彼氏」に不満の女性 その理由に「別れるべき」の声も


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代の男女1,589名(有効回答数)

しらべぇ

「苦悩」をもっと詳しく

「苦悩」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ