アナタはサバサバ女子!? 自分でわからない人のためにサバサバ診断も公開

6月23日(日)18時6分 しらべぇ

あなたはサバサバしているほうですか? わたしは自分ではサバサバしていると思っている中村愛で〜す。どれくらいの女性が、自分で自分のことを「サバサバしている」と思っているのか、気になりますよね。

 

■自称サバサバ女性の割合は…

そこで、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の女性915名を対象に調査を実施しました。その結果…

41.9%の人が「自分はサバサバしている」と答えたんです。意外とサバサバ女子が多いと思ったのは私だけ!? 「女性=ネチネチしている」なんてイメージは、もしかしたら古いのかもしれません。

まずは、そんなサバサバ女子の特徴をまとめてみました。

 

■サバサバ女子の特徴

・干渉しない:彼だけじゃなく友達にも干渉しないので、一緒に付き合っていて疲れないタイプが多い

 

・はっきり物事を言う:女子特有の遠回しにモノを言ったりはせず、はっきりと発言するので苦手だと感じる人もいるかも!? でも、そういう人のほうが考えがわかりやすく良いハズ

 

・ポジティブ:ウジウジしていたり悩んだりせず行動的な人が多いため、基本的にはポジティブ。こういう人と一緒にいると自分もポジティブになれるので愛されます

 

・こだわりがない:とにかく細かいことにこだわりません。そのため、ちょっと雑なところがたまに傷

 

と、サバサバ女子の特徴を書き出しましたが、当てはまっていましたか? 「いや、ちょっと自分じゃ分からないよ〜」という人のために、こんなものも作ってみました。

 

■サバサバ女子診断

アナタはいくつ当てはまるかな? 〇の数を数えてください。

・LINEの返事はすぐするほうだ

 

・よく泣くほうだ

 

・昔のことをよく思い出す

 

・バイトを1年以上同じところでしたことがある

 

・親の呼び方は「お母さん」「お父さん」だ

 

・1人暮らしの経験がある

 

・愚痴はあまり言わないほうだ

 

・失恋からの立ち直りは早いほうだ

 

・ボケかツッコミだったら自分はツッコミだ

 

・声は大きいほうだ

 

【〇の数が8個以上】

サバサバ女子決定! サバサバしているので、同性からも人気があるのでは? もう少し細かいところまで気遣いができると、異性からもっとモテるかも!

 

【〇の数が5個〜7個】

サバサバさを程よく持っているアナタ。相手や場所を見極めてサバサバとネチネチを使い分けると、より好印象を与えることができるかも!

 

【〇の数が4個以下】

サバサバのサの字もないアナタは、ネチネチタイプと思われます。すこ〜しサバサバ女子を目指そうという気持ちだけでもああると、より同性にも異性にも好まれるハズ。

サバサバ女子も、数字でできている。


・合わせて読みたい→「自称サバサバ系女子」ほど面倒な性格? 「女の嫌な部分を凝縮」に共感の声殺到


(文/タレント・中村愛



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の女性915名(有効回答数)

しらべぇ

「サバ」をもっと詳しく

「サバ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ