話題の恋コスメとは?実際に使用して効果があったアイテムをご紹介!

6月23日(土)11時0分 yummy!

恋コスメは、使用することで恋の願いがかなうコスメとして口コミで話題になったアイテムです。
代表的なアイテムでは、つけるだけでプロポーズされると話題の婚活リップは何度も雑誌で紹介されています。今回は、ちまたで話題のさまざまな恋コスメを実際に使用したことがある筆者が、特に効果があったアイテムをご紹介します!

「そのリップ、いい色だね」つけたその日に褒められる婚活リップとは?


婚活リップを使用すると、結婚できるというジンクスがあります。婚活リップの中で、不動の人気を誇るのがエスティーローダーのピュアカラーリップステイック3番。ほんのり優しいコーラルピンクで、どんな人でも使いやすいカラーです。
筆者が一番先に手にいれたアイテムは、こちらの口紅です。持っていることで結婚できるという訳ではないのですが、オフィスや合コン受けも良くてどんな服にも合わせやすいカラーで重宝しました。
エスティローダーよりも色味が少し濃いコーラルピンクで、共に人気がある婚活リップはイウ”サンローランのルージュ ヴォリュプテ シャイン 15番。こちらの口紅は、イウ”サンローランのスタッフの方が実際にプロポーズされたことで話題になったアイテムです。筆者も、イヴサンローランの婚活リップを塗って数ヵ月後に今の夫と知り合ったので効果があるかもしれませんね。

恋コスメといえば、ピンクのアイシャドゥ


アイシャドゥでは、Excelのデュアルアイシャドゥ ピンクミラージュが人気です。通称ピンミラとも呼ばれたり、ピンクカラーからさつまいもを連想して芋ピンとも呼ばれています。下まぶたにピンクミラージュのベージュカラーを使うと、潤んだ瞳を演出できる効果があります。
Excelのピンクミラージュよりは値段が張りますが、ルナソルのジェミネイトアイズ 5番も人気があります。
通称、ルナソルルビーとも呼ばれています。筆者も愛用しているのですが、このアイシャドゥをつけていると若い異性から不思議と声をかけられることが増えました。どうやら、ルナソルのアイシャドゥは発色が上品なので綺麗なお姉さんっぽく見えるのかもしれませんね。

プロポーズされちゃうかも?恋コスメで話題のフレグランス


ネーミングを日本語で訳すと「結婚して!」というストレートな名前が印象的なのが、ランバンのマリー・ミー!オードパルファム。
実際にマリー・ミー!をつけたらプロポーズされたという口コミがSNSなどで話題になり、度々雑誌で話題になっているフレグランスです。筆者の場合は、サンローランの婚活リップ、ルナソルの15番、マリー・ミーを同時期に購入して愛用していたので、もしかすると相乗効果があったのかもしれません。私がプロポーズされた日は、全てこちらのアイテムを使用していました。

まとめ


恋コスメは、つけているだけでなく持っているだけでもテンションがアップするようなカワイイデザインのアイテムが多いです。
風水では、コーラルオレンジやピンクは恋愛運をアップさせるカラーと言われています。また言霊には力があると言われており、ランバンの香水のような力強いメッセージをネーミングにしたアイテムには、運気を動かす力が備わっているのかもしれませんね。
みなさんも、恋コスメを使用して素敵な恋をしてみて下さいね!
(みくまゆたん/ライター)

yummy!

「コスメ」をもっと詳しく

「コスメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ