性格心理テスト|朝食でわかる! あなたが持っている能力

6月23日(土)18時30分 yummy!

朝は時間がなくて朝食を摂らないという人もいるかもしれませんが、朝食は1日のエネルギーをつけるための大切な食事です。
あなたが朝食の中で、欠かせないと思うものは何ですか?
何を選ぶかで、あなたの中に眠っている潜在的な能力がわかるんです。

朝食に欠かせないのは何ですか?



A.納豆
B.フルーツ
C.目玉焼き
D.味噌汁

それでは、答えあわせです


A.納豆
 あなたには人徳があり、「人に引き立てられる」という潜在的な力を秘めた人です。普段はおとなしく消極的で、お人好しなまでの優しさを持つあなたは、他人に対して決して押しのけるような真似をせず、損得勘定なく思いやりを持って接することができます。生まれながらの慈悲の心は、それだけで才能なのです。
また、あなたの真の才能は、天性の努力家であり続けられるところでもあります。誰がどう言おうとも、コツコツと努力を重ねる姿勢が、次第に周囲や目上の人の心を打つことになり、最終的には輝かしいポジションへと推されていく人なのです。時には、親切にした人に裏切られることもあるかもしれません。ですが、あなたの優しさと努力があれば、その才能を発揮していくことができるでしょう。
B.フルーツ
 あなたには、正しく現実を見つめる洞察力と、手にした小さな成功を積み重ねて、大きな成功へと導くことのできる潜在的な力が備わっています。あなた以外の人々は、成功の積み重ねや、着実で地道な努力をすることにひどくエネルギーを消費して、時には途中で道を誤りがちなこともあります。ですがあなたには、潜在能力として備わっているため、目標さえ見定めることができれば、難なくクリアしていくことができるに違いありません。
周囲から見ると、おっとりとしており、時には愚鈍な人という見方をされて、焦ってしまうこともあったのではないでしょうか。ですが、あなたの「マイペースを守ること」こそが、潜在能力を最大限に引き出すことのできる条件なのです。周りの声など気にしないでください。
C.目玉焼き
 あなたは、生まれながらにして「賢い頭脳」を持っています。何をするにも、まずは頭で計算をめぐらし、状況を冷静に判断する癖があるのではないでしょうか。常にさまざまな状況に対してシミュレーションをし、最善の策を割り出す頭の回転の速さが、潜在能力として備わっているのです。
そんなあなたに対して、クールだとか、感情がない…だとかいう人もいるかもしれません。確かに、とっさのピンチでも、感情論よりもまずは計算を働かせてしまうため、いつも冷静な様子。そんなあなたのことを理解できない人もいます。ですが、あなたの知恵と冷静さは、人生を助ける大きな武器です。ただ、時には本当に感情に乏しくなってしまうこともあるので、尊敬できる人や優しく癒してくれる友人との交流は欠かせません。
D.味噌汁
 あなたには、とても素早い直感と行動力が備わっています。人に尽くし、約束を律儀に守ろうとするのは、潜在能力として「善なる心と直感能力」が備わっているため。たとえ騙されるかもしれないと頭でわかっていても、その人といったん約束を交わしたら、絶対にそれを守り通そうとします。そんな律儀なあなたに対し、一部の人は正直すぎると思う一方、尊敬すべき人として、信頼もするでしょう。
また、生まれながらにして、とても話術に長けている面があります。直感や、何度か騙されたりした経験から紡ぎ出されるあなたの言葉には、人の心を動かす説得力があるのです。信頼できる友人や部下を周囲に置き、力になってもらえば、人生で大きな成功をおさめることも可能です。
いかがでしたか?
自分自身の魅力を知ることで、あなたの人生がより輝いてくることでしょう。
あなたの魅力を、周囲はどう思っているのか、気になったら以下の占いを試してみてくださいね!
【関連リンク】

yummy!

「性格」をもっと詳しく

「性格」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ