【一目瞭然】自分の好みがわかる「さくらんぼチャート」が話題に! - ウェザーニュースが公開

2024年6月24日(月)14時3分 マイナビニュース

真っ赤なさくらんぼがおいしい季節ですね。「佐藤錦」を筆頭に多くの品種があるのですが、酸味と甘みのバランスはそれぞれ異なります。
実はウェザーニュースの公式X(@wni_jp)に、一目で特徴がわかる「さくらんぼチャート」が公開され、イマ話題となっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
○あなた好みのさくらんぼは?
筆者は先日「佐藤錦」を食べたばかりなのですが、甘くて最高でした。以前食べた「紅秀峰(べにしゅうほう)」もとってもおいしかったので、筆者の好みは“甘さ強め&酸味控えめ”といったところでしょうか。
こうして見ると、「アメリカンチェリー」が一番酸っぱくないんですね。一方、最も酸味のある品種は「ナポレオン」で、ダントツ。甘みと同じくらい酸味も感じたいという方には、「紅ゆたか」や「香夏錦(こうかにしき)」がいいかもしれません。
このさくらんぼチャートに、SNSでは「こんなに種類あるんだ…」「佐藤錦 最強ですね」「ここ最近は紅秀峰推し!」「ちょっぴり酸味がある方が好き」「アメリカンチェリー好きです!」「やっぱり左上が好み」といった反応が。
みなさんはどの品種がお好みですか?
【さくらんぼチャート】真っ赤な宝石のようなさくらんぼは、今が旬です。品種により味や食感に個性があり、その美味しさを楽しむことができます。甘さと酸っぱさを基準にしたチャート表を参考に、お好みの品種探しや食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?https://t.co/vc3yoPKCwK pic.twitter.com/YXeRHES7pv— ウェザーニュース (@wni_jp) June 12, 2024
トレンドリサーチャー: 吉田晴音
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

マイナビニュース

「さくらんぼ」をもっと詳しく

「さくらんぼ」のニュース

「さくらんぼ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ