男子の心変わりの瞬間...ほぼ両思い中の2人の間に清純派モテ女が猛アプローチ...ノンスタ井上絶叫「これはヤバイ!!!」

6月25日(火)16時0分 AbemaTIMES

 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。24日は、韓国チェジュ島編第3話が放送。パラセーリングと遊園地に分かれたグループ行動の2日目、合流後に波乱が始まった

 『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。新ルールは“異国の地で二泊三日を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる”というもの。恋愛見届人はNiki、Rina(Weki Meki)、井上裕介NON STYLE)の3人。

参加メンバーは、男子が簡宏嘉(ひろよし/高2)

旭空汰(くうた/高3)

上田祐翔(ゆうと/高2)

そしてリベンジメンバーでハワイ編・香港編から参加の鉄篦啞(のあ/高3)

女子は雨宮由乙花(ゆずは/高2)

大槻アイリ(あいり/高3)

松田祐実(ゆみ/高2)

高橋香乃(かの/高3)

リベンジメンバーで香港編から参加している河本景(けい/高3)

そしてリベンジメンバーでハワイ編より参加している福山絢水(あやみ/高2)

 パラセーリンググループはゆずはとくうたの2人きりで、ゆずははくうたのことだけが好きだと告白。くうたも「俺の(現時点での)いちばん」と言う。一方で、グループが分かれてしまい、くうたへの想いをつのらせていたのがけいだった。

 香港編から、モテ女子であることが判明しているけいが今回積極的になっているとあって、Nikiは「こわいんだけど、くうたくんとけいちゃんが話すのが…」と心配。そんななか、ゆずはとくうたが2人、堂々と手をつないで合流。すっかりカップルとしてできあがっているかと思いきや、くうたは、自分が今気になってる人は2人だと言い、全員が「!?」モード。まだゆずはに絞りきっているわけではない、という姿勢をみせる。

 そして、けいが「行こう!」とくうたを2ショットに誘った。そこで初めて第一印象にくうたが入っていたことを伝え、くうたの第一印象に自分も入っていたことを知る。くうたはパラセーリングでゆずはと距離を縮め、手もつないだことも明かすが、けいと2ショットしたことで、ゆずはとの“差”がなくなったとも吐露。

 そんなくうたの反応に、けいは「まじでね、香港編も込みでいちばんがんばった説 がんばったかな」と一安心。また2ショットをすることを約束した2人の様子に、見届人たちもやきもきで、Nikiは「ゆずはちゃんやばい!」と心配でたまらない。井上も「ちょっとなにーこれ、しんどいしんどい、しんどい!」と頭を抱えると、「炎上覚悟で言いますが、くうたがきらいですッ!」「ずるいよあんなん!」と吠えた。
 

 その後、けいとくうたは仲良く花火。どちらが長くもつかという競争で、勝ったら相手にしてほしいことをお願いできるというゲームをしたところ、くうたの勝ち。お願いは「今気になってる人を名前で言って」というもので、けいは「くうた…、ですね」と告白。「(くうた一人に)絞りかけてる」と伝えた。

 さらに焚き火スポットに移動すると、くうたも「今ひとりに絞りきれてきそう」と意味深なセリフをつぶやく。そして、けいに「何かしたいことある?」と尋ねると、けいは「一個だけ良い? 私も、手、つなぎたい」とリクエスト。「自分でこんな言ったの初めて」と照れるけいの手をカップルつなぎで自分のほうに抱え込むくうた。「落ち着くわ。…もう、たぶん、決まったかもしれん」と言ったその時、なんとゆずはが走ってきたのだ!

「話したいことがあってさあ。どうしても。ちょっとごめん、けいえるちゃん」とゆずは。急な乱入に井上は「パニックなんですけど!!!!」と大混乱。次週、ゆずはがくうたに特技のピアノで猛アピール! くうたを巡る三角関係で、バトルが激化する次回『今日、好きになりました。』は、7月1日よる10時〜。
 

▶番組情報
『今日、好きになりました』韓国チェジュ島編
毎週月曜よる10時より放送
番組URL:https://abema.tv/video/title/90-1243


【見逃し配信】両想い宣言で始まる奪い合い 今日好き韓国チェジュ島編#3

AbemaTIMES

「AbemaTV」をもっと詳しく

「AbemaTV」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ