『君の名は。』神木隆之介&上白石萌音が生実況! 『天気の子』冒頭シーン初公開

6月25日(火)17時15分 シネマカフェ

(C)2019「天気の子」製作委員会(C)2016「君の名は。」製作委員会

写真を拡大

大ヒット映画『君の名は。』の地上波放送にて、『天気の子』の映画冒頭シーンが初解禁されることが明らかに。同日、特番の生放送も決定した。



『天気の子』の公開を記念し、再放送される『君の名は。』は、東京に住む少年・立花瀧と、山深い田舎町に住む少女・宮水三葉が入れ替わるという出来事から始まる壮大な物語を描いた大ヒット作だ。



今回、この『君の名は。』TV放送で『天気の子』の映画冒頭シーンが公開されると共に、同日20時45分より特別番組「君の名は。ノチ天気の子実況特番」を生放送!


「Twitter」と「AbemaTV」の共同企画となっており、『君の名は。』で声優を務めた神木隆之介上白石萌音、そして『天気の子』のメインキャスト醍醐虎汰朗と森七菜が出演。地上波放送の『君の名は。』の内容とリアルタイムに連動しており、“オリジナル・オーディオコメンタリー”として両方を同時に楽しめる。


番組出演が決定した神木さんは「すごく楽しみです! 映画『天気の子』の色んなお話や、どんな方達なのかも、萌音ちゃんと一緒にどんどん探っていきたいと思います! ぜひ一緒に楽しみましょう!!」と呼びかけ、上白石さんも「なんという眼福耳福。新海ファミリーの居心地の良さを存分に味わいたいと思います。とてもとても楽しみです!」と今回の企画を喜んだ。

そして『天気の子』キャストの2人も「『君の名は。』を瀧と三葉を演じたお二人と一緒に見られる日が来るとは思いませんでした。ワクワクしすぎて、遠足前の小学生みたいに前日寝られなくならないように気をつけます」(醍醐さん)、「あの『君の名は。』を、神木隆之介さんと上白石萌音さんと一緒に見られるなんて一生に一度!! 今からワクワクしています」(森さん)と当日が待ち遠しいと語っている。


加えて、「AbemaTV」では期間限定で「天気の子チャンネル」を開設。特別番組放送後の23時30分より、『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『雲のむこう、約束の場所』『星を追う子ども』と、新海誠監督作品を一挙放送する。


『君の名は。』は6月30日(日)21時〜テレビ朝日系にて放送。

特別番組「君の名は。ノチ天気の子実況特番」は6月30日(日)20時45分〜Twitter&AbemaTV(天気の子チャンネル)にて配信。

『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『雲のむこう、約束の場所』『星を追う子ども』は6月30日(日)23時30分〜AbemaTVにて一挙放送。

『天気の子』は7月19日(金)より全国東宝系にて公開。

シネマカフェ

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ