CMで“あの曲”のアレンジを土屋太鳳が歌う!? 『爽健美茶』ブランドから『爽健美水』新発売

6月25日(月)14時30分 ガジェット通信

CMで“あの曲”のアレンジを土屋太鳳が歌う!? 『爽健美茶』ブランドから『爽健美水』新発売

写真を拡大

コカコーラシステムのブレンド茶『爽健美茶』といえば、「ハトムギ、玄米、月見草〜♪」というCMソングでおなじみですが、2018年6月25日より新たに『爽健美水』がラインナップ。お茶のブランドが「水」を投入したというところを含めて注目されます。

12種類の植物素材をブレンドしている『爽健美茶』同様に、カフェインゼロで食品表示基準で定められているアレルギー特定原材料27品目不使用と、健康に配慮している『爽健美水』。レモン、温州みかん、ゆずピール、らかん果、ハトムギ、月見草、大麦若葉の7つのエキスを入れているのが特徴となっています。

同社からはミネラルウォーター『い・ろ・は・す』ブランドも展開されていますが、担当者によると『爽健美水』は「デットクスウォーターという位置づけ。健康志向の強い人はもちろん、誰でも安心して飲めるように開発しました」といいます。

実際に飲んでみると、みかんの甘さがありつつもレモンやピールの香りがあって柑橘系の印象が強い“水”になっています。確かに“お茶”要素はゼロで、すっきりとゴクゴク飲めるので、特に暑い時期の屋外での水分補給にはうってつけなのでは、と感じました。

発売当日に東京都内で行われた発表会では、2018年6月26日よりオンエアされるCMに出演している土屋太鳳さんが登場。CMでも着用した清楚な白ワンピースについて「風になびく感じで大好き」といい、『爽健美水』についも「最初、お水が出ると聞いて驚きました。飲んで元気が出て、リピートしたくなる味。すごく美味しいです」と話しました。

CMでは、土屋さんが産まれた1995年に初登場した『爽健美茶』ソングの歌詞を『爽健美水』の素材に合わせたものに変えたバージョンになっています。土屋さん自身が歌っており「小さい頃からずっと聴いていたメロディーの新しいバージョン。とても光栄です」と語っています。

担当者が「驚きを持って迎えて欲しいですね」というこの『爽健美水』。2018年7月15日いっぱいまで、『爽健美茶』公式『Twitter』アカウントの対象ツイートをRTしたユーザーの中から抽選で100名に『爽健美水』1ケース(500mlボトル24本)が当たるキャンペーンも実施されるので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

爽健美水(爽健美茶ブランドサイト)
https://www.sokenbicha.jp/sokenbisui/ [リンク]

—— 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「爽健美茶」をもっと詳しく

「爽健美茶」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ