詳しすぎ!ヨドバシカメラ秋葉原店の「アイドルオタクに優しい」双眼鏡売場が凄い

6月25日(木)17時0分 Jタウンネット

秋葉原のヨドバシカメラに、「アイドルオタクに優しすぎる」双眼鏡売場があるという。その様子をおさめた画像が、ツイッターに「こりゃドルヲタにはありがたいですわ...」といったコメント付きで2015年6月21日に投稿され、アイドルファンから大きな注目を集めている。



アキバのヨドバシ 会場別でオススメ双眼鏡倍率書いてくれてこりゃドルヲタにはありがたいですわ... pic.twitter.com/UDW4yijoFW
- 頂上の毛虫 (@88chrs88) 2015, 6月 21

この投稿は、25日までに15000回以上のリツイートを記録。アイドルファン以外からも「これは分かりやすい」「どの会場も近々行くから覚えよ」「アキバはやっぱすごい」など様々な反応が寄せられている。このようにネットで話題となっている売り場へ、筆者が実際に行ってみた。


売り場の様子は......


噂の現場は、JR秋葉原駅中央改札口を出てすぐの「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」3階にある。販売スペースに近づいてみると、さっそく話題の売り場の様子が目に入ってきた。


「さいたまスーパーアリーナ」や「横浜アリーナ」など、全部で6つのイベントホールの会場図がずらりと並び、座席別に最適な倍率の双眼鏡を紹介している。さらに、上の看板をよくみてみると、しっかり「コンサート会場でアーティストの表情を見るなら12m位の距離で見られる倍率がおすすめです」という文言が。そのほか、関東地区の主要なイベントホール全17か所での座席からステージの距離をまとめた表も。


また、売り場の近くにはスタッフも常駐しているので、より専門的なアドバイスを受けることも可能だ。ちなみに、ヨドバシカメラによると「このような掲示をしているのは、全国で秋葉原店だけになります」とのことだ。

Jタウンネット

「オタク」をもっと詳しく

「オタク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ