水嫌いワンコが初めて「川」を見た結果 〝この世の終わり〟みたいなアニメ顔に6.9万人が笑顔に

2024年6月25日(火)14時0分 Jタウンネット

「信じられないんですけど...」

そんな声が聞こえてきそうな表情をした犬が、X上で話題になっている。

2024年6月17日、Xユーザーの「鼻ぺちゃの黒ラブ サンタ君」(@hanapechasanta)さんが投稿したこちらの写真。

黒い犬が目を見開いて眉を下げ、何か信じられないモノでも見るような目つきで下を覗き込んでいる。

まるでアニメ映画のキャラクターのようにコミカルだが、いったい、何を見ているのだろう?

@hanapechasantaさんは、画像と共にこう呟いている。

「水たまりをよけて歩くサンタが、初めて小川を近くで見た瞬間」

初めて見る小川、つまり、今まで見たことがないくらい大きな"苦手なモノ"。

そんなもの遭遇してしまったら、こんな顔になってしまうのも仕方あるまい......。

雨の日も、お風呂も苦手で...

20日、Jタウンネット記者の取材に応じた@hanapechasantaさんによると、とっても豊かな表情で注目を浴びたのは、ラブラドールレトリーバーのサンタくん(5歳・オス)だ。

「散歩コースの途中にある散策路に初めて行ってみたところ、小川がありました。
濡れるのが苦手なサンタでももしかして水遊びするかもしれないと思って下りて行きましたが、初めて見る大量の水にびっくりしている瞬間です」

サンタくんはとにかく水が苦手。雨の日の散歩はカッパを着てもなかなか出発しようとせず、シャンプーはオヤツに釣られてお風呂場に来て、仕方なくされているというほどだ。

大量の水が流れる小川は、少々刺激が強すぎたかもしれない......。

サンタくんのビックリ顔には、X上で6万9000件を超える「いいね」(24日夕時点)のほか、

「ピクサーの映画に出てくるキャラクターの顔やん」
「『水が無限に...?信じられないんですけど...』みたいな感じ?ドン引き顔やん笑 あーー可愛い!!」
「この世の終わりみたいな顔してる 可愛い」
「嘘でしょ...って顔してる表情豊か!」
「『目は口ほどに物を言う』って感じですごい」

など、様々な感想が寄せられている。大きな反響を受け、@hanapechasantaさんは次のようにコメントした。

「『ディズニーみがある』とか、『かわいそうだけど笑った』などリプライいただき、日々、クスッとしてしまうポストをモットーに投稿しているので、コレをみて笑顔になってくれた方々がいてとても嬉しいです。
毎日いろんな表情を見せてくれるサンタに感謝です」

Jタウンネット

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

「アニメ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ