男だったら好きになっちゃう“あざと仕草”ベスト5│マスターしてみて

6月25日(火)21時0分 モデルプレス

男だったら好きになっちゃう“あざと仕草”ベスト5│マスターしてみて/photo by GAHAG

写真を拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女性のあざとい仕草が好きという男性は意外と多くいます。しかし、一言“あざとい仕草”と言っても色んなものがあるものです。そこで今回は、男だったら好きになっちゃう“あざと仕草”ベスト5をご紹介します。

♥第5位:つま先立ちをして高いところに手を伸ばす

「つま先立ちして高いところに手を伸ばしているのは、王道って分かっているけどやっぱり可愛い。俺もつい助けたくなっちゃうし」(22歳/大学生)

高いところにある物を取ろうとしてつま先立ちをしている女性にキュンとする男性は多くいます。

男性によっては「俺が物を取ってあげるよ」という気持ちになる人も。

高いところにある物をとろうとするシチュエーションがあれば、これを実践してみても良いでしょう。

♥第4位:遅めに歩く

「人混みとかを歩いている時、なかなか人を避けることができなく遅めに歩いているのを見るとリードしたくなる。こっちも“あ、今が手をつなぐタイミングかも”ってなる」(27歳/メーカー)

人が多い街中を歩く時、なかなか人が避けられなくて歩くスピードが遅くなるということもあります。

そんな女性の様子を見て、可愛いなと思う男性は意外と多くいるようです。

この時、プラスして少し戸惑った表情を見せるとより男性が好きになってしまう“あざとさ”を見せることができますよ。

♥第3位:びっくりした時に口を手で押さえる

「誰かの秘密を聞いたり驚いたりした時に、口を手で押さえる仕草を見せられるとキュンとしちゃうね。やっぱり可愛いなあって思う」(23歳/運送)

びっくりした時、大きく開けた口を隠す仕草も男性が好きになっちゃうあざと仕草になります。

好きな彼と話している時、何か驚くようなことがあったらこのような仕草をしてみましょう。

この仕草をしているあなたを見て、男性もキュンとしてしまうはずです。

♥第2位:心配そうに彼を見つめる

「俺が忙しそうにしているのを知った時に、心配そうに見つめられるとすごいドキドキしちゃう。自分が好きだなって思った女の子にやられたら好きになる」(29歳/音響)

忙しかったり大変だったりする時、女性から心配そうに見つめられるとグッとくる男性は多くいるようです。

好きな彼が「最近、ちょっと忙しくて疲れているんだ〜…」と言うようであれば、心配そうにじっと見つめてみましょう。

あなたの視線に彼はドキドキするはずですよ。

♥第1位:聞き返す時に首をかしげる

「話している時に“え?”とか“ん?”とか言って聞き返す時ってあると思うんだけど、その時に首をかしげられると可愛い〜ってなる!もう1回、同じ話をするの全然苦じゃないよね」(26歳/飲食)

好きな男性と話をしている時、なかなか聞き取れなくてついつい「ん?」と言ってしまうこともあるでしょう。

そんな時、ただ「ん?」って言うのはもったいないです。

男性によっては「ちょっと印象が悪いな…」と思ってしまう人もいます。

誤解を与えないという意味も含めて、聞き返す時に「ん?」と言いながら首をかしげてみましょう。

そんな仕草をするあなたを見て、男性もドキドキするはずですよ。

男だったら好きになっちゃう“あざと仕草”ベスト5をご紹介しました。

ちょっとやるのは恥ずかしい…ぐらいの仕草が、男性を虜にするのかもしれません。

ここぞというチャンスがあったら、これらの仕草をしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「恋愛」をもっと詳しく

「恋愛」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ