「二度見した」 誤解を招きそうな宅配便ロッカーの表記が話題に “大事な単語”消えた結果に戸惑いの声

2024年6月25日(火)12時30分 ねとらぼ

オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」に書かれた文字が……

写真を拡大

 思わず目を疑うような状態になっている「宅配便ロッカー」が見つかり、X(旧Twitter)で「二度見した」などと人々を戸惑わせています。そうはならんやろ!
●受け取る人いるのか……?
 話題になっているのは、Xユーザー・罰さんが、ある場所で見つけたという宅配便ロッカー「PUDO(プドー)ステーション」の写真。自宅外で荷物を受け取れる便利なサービスですが、何やら様子がおかしいようです。
 前面に貼られたステッカーをよく見ると、そこには「便を簡単に受け取れます」という表記が。べ、便を受け取る!?
 思わずビックリするような表記ですが、Googleで画像を検索すると、本来は「宅配便を簡単に受け取れます」と書かれているようです。剥がれてしまったのか、元からなかったのかは不明ですが、「宅配」の文字が欠けたせいで大変なことになっています。
 二度見不可避のロッカーに対して、Xでは「健康診断かな」「隣のリサイクルステーションがなにかとんでもないものリサイクルしてるようにも見えてしまう」などの声が寄せられています。

ねとらぼ

「便」をもっと詳しく

「便」のニュース

「便」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ