不可解だけどハマる“白塗りものまねパズル”??

6月26日(水)23時0分 ガジェット通信

不可解だけどハマる“白塗りものまねパズル”??

写真を拡大

そのアプリをインストールしたら、『くっしん』と名付けられたアイコンがスマホのホーム画面に鎮座していました。

……くっしん?

ここで改めて思い返します。筆者がインストールしたのは新作のゲームアプリ『くっきーの進化論』というものでした。なるほど、くっしん。

「なんか変なゲームが出た」ということ以外に情報が無いまま、このアプリを入れたのですが“白塗りものまねパズル”という謎のカテゴリ分けではどんな内容なのか、まるで見当がついていませんでした。

それでも、何度かプレイをしてみたのです。

正直、捉えどころのない不思議な感じなのですが、わかったことを記してみます。


<わかったこと>
野生爆弾くっきーのゲームである
・白塗りされたくっきーがたくさんいる
・画面上をスワイプする(なぞる)と、くっきーたちが動く

・おなじ種類のくっきー同士だと合体して進化する
・ステージにはどんどんと新たなくっきーが投入される

・たまに出るカプセルみたいなのはカプセル同士でぶつけられる
・カプセルからは進化したくっきーが出やすいっぽい
・動かせなくなったらゲームオーバー

……何とも説明が難しいんですが、動かし方がわかってくると楽しいです。ただ、画面上が白塗りくっきーだらけなので、だんだん、自分の脳がくっきーに侵食されているような感覚にとらわれます。

なお、くっきーたちを進化させまくると、見た事のある“有名芸人”になっていくようです。あの人も居るのかな……?

くっきー同様、妙な魅力を備えた『くっきーの進化論』、よかったらちょっと試してみてください。

https://games.yoshimoto.co.jp/shinkaron/

—— 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「ものまね」をもっと詳しく

「ものまね」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ