父の日に、まま父に特別なプレゼントをした娘 動画にもらい泣きする人が続出

6月26日(水)10時2分 grape

@Sophia_Kallie

いつも家族のために頑張ってくれている父親に日ごろの感謝を伝える日、『父の日』。

アメリカに住むソフィアさんは2019年の父の日に、血のつながりのない父親であるブライアンさんに特別なプレゼントを用意していました。

ブライアンさんはソフィアさんが中学校に通っていたころ、毎朝必ずしてくれていたことがありました。

それは彼女の部屋のドアに、やる気が出るようなポジティブな言葉を書いたメモを貼り付けておくこと。

実はそのメモを彼女はすべて大切に保管していたのです。

それから6年後、ソフィアさんはブライアンさんのメモを額に入れて、父の日のプレゼントとして渡すことにします。

during middle school, my stepdad used to leave me a note on my door each day to inspire me. well, I kept those notes & It’s been 6 years since then. today I gave him those notes back🥰 #HappyFathersDay pic.twitter.com/ftT3sjQEH5

— soph (@Sophia_Kallie) June 17, 2019

この動画は60万を超える『いいね』がつき、多くの人たちが「もらい泣きした」などのコメントを寄せています。

ブライアンさんは、ソフィアさんがメモを保管していたことすら知らなかったのだそう。

彼はきっと、ソフィアさんが気分よく1日をスタートできるようにいろいろなメッセージを送っていたのでしょう。

その思いを娘はちゃんと受け取っていただけでなく、何年も大切にしていたのです。

愛する気持ちは血のつながりを超えるもの。素敵な父と娘のストーリーに心が洗われました。


[文・構成/grape編集部]

出典 @Sophia_Kallie

grape

「父の日」をもっと詳しく

「父の日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ