見よ、この勇姿を...! 洗濯機+乾燥機のコンボから無傷で生還したティッシュに拍手喝采

2021年6月28日(月)21時0分 Jタウンネット

誰もが1度は経験したことのありそうな、洗濯機によって起こる悲劇——そう、ポケットにティッシュを入れたまま洗ってしまったときの、服がティッシュまみれになるアレである。

せっかく洗ったのにもう1度最初から洗濯機を回さなければならない不毛さは、筆舌に尽くしがたい。

しかし、ついに奇跡が起きた。

こちらは、ただのシワが寄ったティッシュではない。かの洗濯機+乾燥機の試練を乗り越え、見事生還したティッシュなのだ。

ツイッターユーザーのはちまるさん(@hachi_mal)が、「き、奇跡じゃ...!!洗濯機からティッシュが生還した...!!」という呟きを添えて、2021年6月25日に投稿した。

普通、洗濯機にぐるぐる回されたら紙のティッシュなんてボロボロに破れてしまうものだが、一体なぜ傷1つない姿(?)で生還できたのだろうか。

Jタウンネット記者は28日、投稿者のはちまるさんに詳しい話を聞いた。

「鼻かんで捨てました」

はちまるさんによると、奇跡のティッシュは

「乾燥機開けて取り出すときに、はらりと現れました」

とのこと。

洗濯に使用したのは、パナソニックの縦型洗濯機。その後、リンナイのガス乾燥機「乾太くん」で乾燥させた。

洗濯機+乾燥機のダブルパンチでもティッシュが無事だった理由について、思い当たるところがないか尋ねると、

「旦那がなんでも洗濯ネットに入れて洗うのでそれかもしれません」

と、回答。

ちなみに、はちまるさんは「何と旦那も同じ経験をしてました」ともツイートしている。

もしかしたら、たとえポケットにティッシュが入っていても、洗濯ネットで洗えばティッシュは破れず原型を保てるのかもしれない......?

このティッシュが生還した様子に、リプライ欄は

「思わず心の中で拍手喝采のスタンディング・オベーションしました!!」
「また使える」
「奇跡の子 そんなことって!!!」
「表彰ものですよ!!」

などの声が続々と集まり、賞賛の嵐といった様子だ。

ちなみに、生還したティッシュをその後どうしたのかはちまるさんに聞くと、

「しばらくテーブルの上に飾ってましたが、鼻かんで捨てました」

とのことだった。

Jタウンネット

「乾燥機」をもっと詳しく

タグ

「乾燥機」のニュース

「乾燥機」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ