「ちょっと物音をたてただけで、隣の奥さんから強烈な嫌がらせ。部屋を覗き、ベランダに害虫の死骸を...」(都道府県・年齢不明女性)

2021年6月28日(月)11時0分 Jタウンネット

隣人が、ゴキブリやハエの死骸をベランダに掃き出してくる──。

今回紹介するのは、読者の女性(都道府県・年齢不詳)が体験したそんなご近所トラブルだ。

新築で買ったマンションに一番乗りで入居した彼女と夫。

しばらくすると隣の部屋にも住人が入ったのだが、そこの奥さんがとんでもなく「陰湿」だという。

通路に面した窓から、部屋の中を覗いてきて...

私は主人と2人で分譲マンションに住んで10年以上になります。

新築で買ったので、マンションの誰よりも早く入居しました。

少したってから隣人が入居してきたのですが、そこの奥さんが、あまりにも陰湿なんです。

ある日、主人の部屋に洗濯物を持って行った時、隣の奥さんがエレベーターから誰かと話している声が聞こえました。

しかし、その後その人と別れた様子なのに、奥さんが自分の家に入る音がしません。

嫌な予感がしつつも主人の部屋に入りましたら、ギョっとしました。開けていた通路側の窓から隣の奥さんが部屋を覗いていたのです。

それからすぐにすだれを取り付け、冬でも覗き防止に一年中すだれをしています。

また、隣人はベランダにゴミ箱を置いているのでハエやゴキブリが来るらしいのですが、それらを殺してその死骸をホウキでうちのベランダへ......。

私もゴキブリやハエの死骸をホウキで掃き返しました。

こんなことをされるのなら、ベランダの仕切りも下まで隙間を埋めてしまいたいくらいです。

嫌がらせされているきっかけは、ある夜目覚まし時計を置くときに倒してしまいガチャという音を立ててしまったことだと思います。翌日には管理会社にもチクられていましたから。

でも、お隣だってベランダや通路などで大声で話したり、走り回る子供を叱ったり......常に会話が丸聞こえなくらいうるさいのに。

マンション向きじゃない家族は早く売って一軒家に引っ越して欲しいと願うばかりです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字〜)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

Jタウンネット

「死骸」をもっと詳しく

タグ

「死骸」のニュース

「死骸」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ