安達祐実がモデルの“メイク本”再び

6月28日(金)16時44分 ナリナリドットコム

女優の安達祐実(37歳)がモデルを務める美容実用書「肌がきれいになる石けんオフメイク」(文藝春秋)が、9月上旬に刊行されることがわかった。

本書は、安達が初めてビューティモデルに挑戦したことでも話題になった「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」(著:北島寿/2017年9月刊行)の続編とも言える内容。この本をきっかけに安達の美しさが注目を集め、現在は多くの女性誌のメイクページで活躍している。

クレンジング不要、石けん洗顔だけでオフできる、肌に負担をかけないメイクの良さを 自身でも実感した安達をはじめ、 ヘアメイクアップアーティスト、 美容エディターなどが石けんオフメイク研究会を結成し、それぞれプロの視点から、石けんオフメイクを存分に楽しむ方法や、バリエーション豊かな石けんオフコスメを紹介する。

本書の刊行について、安達は「オフの日や肌トラブルがあるときに石けんオフメイクをすると、負担が少なく肌も気分も軽やか。何歳になっても意識を変えれば肌は変わるんだな、と感動しています。みなさんにとっても、この本がそんなきっかけになれば良いなと思っています。撮影ではたくさんの新しいコスメやメイク法を知ることができて、楽しかったです。メイクのハウツー写真はこの本でしか見られないので、そこもご注目ください」とコメントを寄せている。

ナリナリドットコム

「モデル」をもっと詳しく

「モデル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ