飼い主が外出したら飼い猫はどうなる? 隠し撮りしてみたら…愛しすぎる様子が映っていたよぉおお!

6月28日(金)17時45分 Pouch[ポーチ]

自分が出かけているとき、ペットはどんなふうに過ごしているんだろう?

この素朴な疑問を解決するべくカメラを設置して、愛猫・ポムさんの “隠し撮り” を試みたのは、人気YouTubeチャンネル「ふわふわポムさん / ねこべや。」を運営する飼い主さん。

飼い主さんの外出中、はたしてポムさんはどのような行動を見せてくれるのでしょうか!?

【玄関まで案内してくれてる〜!】
ポムさんは2018年3月1日生まれのスコティッシュ・フォールドの女の子。雪見大福のような真っ白な毛並みとまん丸お目目が、チャームポイントです。

飼い主さんのことが大好きなポムさんは、飼い主さんが日課のジョギングに行くことを察して(!)、玄関まで道案内。外出に気がついているだなんて、おりこうさんですねぇ。

【ひたすら待ち続ける姿にキュン】
その後飼い主さんは約40分間ジョギングに出かけるのですが、驚いたのは、外出してからしばらくのあいだポムさんが玄関から離れなかったこと。おすわりしたまま飼い主さんをじっと待ち続けていて、いじらしすぎて泣けちゃう……!

なにせ40分待たなければならないので、たびたび2階に移動したりと動くことはあるのですが、すぐに玄関に戻ってくるなど終始ソワソワ。

玄関のまわりをウロウロしたり、ドアノブの匂いをかいだり、ときには切なげな声で「ごしゅじん、かえってきてええええええ」と鳴いたりと、寂しがり屋をいかんなく発揮していたんです。

【ポムさん「寂しかったんだからねッ」】
そして40分後、飼い主さんが無事帰宅。このときポムさんの姿はどこにも見当たらないのですが……ふと階段に目をやると、2階からめっちゃ見てる!

階段にちょこんとすわってお出迎えもしてくれたのですが、その表情は怒っているようにもみえます。いや、寂しがり屋のカノジョかよ〜!(かわいい)

【こんなん見たら外出できんわ】
最終的には指をペロペロして和解(?)、安心したのか眠くなっちゃったポムさん。ひょっとしたら飼い主さんを待っているあいだ、ずっと心配していたのかもしれません。

忠犬ハチ公ならぬ、忠猫ポムさんと呼びたくなるほど、ひたすら飼い主さんを待ち続けたポムさん。

飼い主さんも「こういう姿をみると外出を控えようと思ってしまう」と話していますが、その気持ちわかります、わかりすぎます……!

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:ふわふわポムさん / ねこべや。, used with pemission.

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「隠し撮り」をもっと詳しく

「隠し撮り」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ