【夏休み2022】親子で辞書に親しむ無料オンライン講座8/20

2022年6月29日(水)10時15分 リセマム

夏休みわくわくオンラインイベントの第1弾(画像は6月の実施分)

写真を拡大

学研エデュケーショナルは、「ことばパーク」の夏イベント第1弾として、親子で参加できる特別オンラインイベント「辞書とあそぼ!〜語彙力アップお楽しみ講座〜」を2022年8月20日に開催する。申込み・参加ともに無料。

 同社のオンラインサービス「ことばパーク」は、読解力を伸ばす国語のオンライン学習講座。「脳の黒板」にも例えられるワーキングメモリがあらゆる教科の学力向上の土台になることに着目し、「聞く・話す・読む」力を伸ばして、記憶力・集中力・読解力等の見えない力を中心とした脳力開発を行うプログラムを実施している。

 「ことばパーク」ではこの夏、小学生向けに夏の講座「夏休みわくわくオンラインイベント」(一部は参加有料)を開催。第1弾となる「辞書とあそぼ!〜語彙力アップお楽しみ講座〜」は、これまでに累計1,000組以上の親子が参加した限定オンラインイベント。辞書を使って語彙力や読解力といった「ことばの力」を楽しく養う。4月に実施した内容をさらにパワーアップしており、国語辞典を片手に「知っていることば」を親子で一緒に見つけながら、クイズ形式で楽しく辞書に親しむことができる。

 イベント詳細と申込みフォームは、Webサイト上で追って案内される。

◆ことばパーク「辞書とあそぼ!〜語彙力アップお楽しみ講座〜」
日時:2022年8月20日(土)10:00〜11:00または14:00〜15:00の
会場:オンライン
対象:小学生の親子
参加費:無料
申込方法:Webサイト内「イベント・キャンペーン一覧」ページ(後日掲載)から

リセマム

「オンライン」をもっと詳しく

「オンライン」のニュース

「オンライン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ