左利きの人には激しく共感かも!?右利き用で唯一許せないものがTwitterで話題に

7月1日(水)6時0分 FUNDO


右利きの人が多い世の中。そうなると、どうしても右利き用のデザインが多くなりますよね。
今回話題となっているのは、左利きの人が右利き用で唯一許せないもの。Twitterで多くの共感の声が集まっています。

左利きにとって天敵

筆者は右利きなので、様々なアイテムを使う上で左利きの方の苦労は分かりませんでしたが、確かに自分が左利きだったと仮定すると使いにくいアイテムもちらほら出てくるように思います。
「ハサミとか他のものは結構何とかなるけどこいつだけは無理」と話している左利きのけい(@yotuyakei_pad)さんは、左利きにとっての天敵とも言えるアイテムを紹介してくれました。


どうしても無理というのは、おたま。確かにこれは左利きの方にとっては使いにくそうです・・・。
右利きの方が汁物を注ぎやすいように設計されていますが、これを左手で扱うのは難易度が高そうです。こぼしそうになってしまいますよね。
「右側で注げるんじゃない?」と多くの方から言われたそうですが、「なんだかんだやりにくいのよ」と話すけいさん。右手だと力が上手く入らずに細かい調整ができないそうで、先端に重りがついてる棒を持っている感覚なのだそうです。

こんなおたまも・・・

ツイートに寄せられた声には、左利きにとって使いにくいおたまや、左利きでも使いやすいおたまが紹介されていました。


ガストのおたまは、左利きの方にもやさしいデザインですね。
さらに「お味噌汁の汁入れる時とか地獄ですよね」という声や、「同じ左利きとして激しく同意します」などの共感の声も。

・一般的に右利きが多いため、左利きは生活に支障が出てストレスたまりますよね。
・同じ左利きとして激しく同意します(笑) 仕方がなく右で入れますが、めっちゃ入れにくいんですよね。
・俺が唯一許せないのは、左利きだった自分が右手を器用に使っている事である。
・朝食バイキングとかでお味噌汁の汁を入れる時とか地獄ですよね。後ろお客さん待っとるし、上手につげないし。


左利きでありながら、右利き向けのアイテムばかりなため、皮肉なことに右手が器用になったという声も挙がっていました。
右利きでも左利きでも、些細なところでストレスを感じることなく暮らしていけるのが一番ですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yotuyakei_pad)

FUNDO

「Twitter」をもっと詳しく

「Twitter」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ