「なんでおやつくれないの...!」 ご機嫌ナナメなパグの「おすわり姿」が可愛すぎる

2021年7月1日(木)17時0分 Jタウンネット

「拗ねてます 名前呼んでも全然振り向きません」

そんなコメントとともに投稿されたワンちゃんの写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

こちらが2021年6月15日にツイッターに投稿されたワンちゃんの姿。後ろ足で体を支え、前足はだらーんと垂らしている。よく見る犬の「おすわり」とは一風違った「お座り姿」だ。

ワンちゃんの愛称はムーちゃん(2歳・オス・パグ)。飼い主さんがタイ人で、ムーちゃんはタイ語でつけられた名前を略した形だという。

彼がこんな風に座っている理由について

「ワンちゃんがトイレした後におやつをあげ忘れたので拗ねていると思います」

と飼い主さんは説明する。

アピールしたいとき、座ります

ムーちゃんは機嫌が悪くなったり、何かアピールしたい時は、大体この座り方をしているのだとか。

この後おやつを4つあげて、お昼寝から起きたら機嫌が治っていたそうだ。

ツイートには、こんな反応が。

「背もたれなしでこの座り方できるのは天才では?」
「不思議な様子を見てしまいました」
「ご機嫌ななめちゃんですね」

人間のような座り方で「拗ねている」アピールをするムーちゃん、可愛くてとてもシュールだ...。

ご機嫌ななめな様子がわかりやすくてクスッとしてしまった。こんな座り方をされたら、なんでもお願いを聞いてあげたくなってしまう...。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「おやつ」をもっと詳しく

「おやつ」のニュース

「おやつ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ