それはダメなプライスレス。盗んだカードで買い物しようとしたカップル。逃げ回るその動きがドタバタコメディ(カナダ)

7月1日(日)22時30分 カラパイア

couple1

 カナダ・アルバータ州エドモントンにあるコンビニで、まるでスケッチ・コメディ(笑いを題材にした寸劇)のような逮捕劇が繰り広げられたと話題になっている。

 ブリタニー・バーク(29歳)とリチャード・パリソー(28歳)は、コンビニで飲み物を買う際、あろうことか盗んだクレジットカードを使おうとした。

 それに気づいた店員は警察に通報。警察官が店にやって来て、2人の身柄を拘束しようとしたのだけれど・・・?

・あの手この手で逃げようとするバカップル


Ridiculous footage of arrest by police in Canadian convenience store.

 警察官が2人の身柄を拘束しようとしたとき、思わぬドタバタコメディが始まってしまったようだ。

 店の監視カメラがその一部始終をとらえており、このほど地元警察がそれを公開した。

 とにかく往生際が悪い。まず、拘束されそうになった男性は抵抗し、なんと警察官の手を逃れて裏口へと走る。

couple2

 しかし鍵がかかっていたため外に出られず、店内へと逆戻りしたところを取り押さえられる。

 その隙に、今度は女性が裏口へと走り、なんと換気口から外へ出ようとするのだ。

couple3

・応援に駆けつけた警察によりあえなく御用

 案の定、というか何というかその作戦(?)もやはり失敗し、応援に駆けつけた警察官らにより2人は御用となった。

couple4

 逃走しようとしたことで、2人はクレジットカードの不正使用のほか警察官に対する功執行妨害など11件の罪に問われることになったそうだ。

 もちろん盗んだクレジットカードを使うのがそもそもいけないんだけど、こんなことなら逃げようとせずにおとなしく捕まっておいたほうがよかったんじゃないかな。

couple5

 この事件はredditでも注目を集めており、次のような声があがっていたよ。

cooperCollins:
まるでコメディタッチの寸劇みたいだ。

badAntix:
何回見てもおもしろさが消えないな。

ShadeBabez:
女性を犠牲にして自分だけ逃げようとする男性、最高。

pivotalpawn:
今年のベストカップルはこの2人に決まり。

Jfonzy:
警察は男性を殴り倒せばよかったのに。

Geofferic:
これが地球上で最も無能な警察の姿か。

NecroHexr:
最近では監視カメラの映像も高画質なんだな、笑っちゃう。

RichardBreecher:
これがカナダじゃなくてアメリカだったら銃で撃たれていたかも。

ateeqshafiq99:
ボニーとクライド(銀行強盗や殺人を繰り返したカップル)のコンビニ版。

Firstofhispaw:
女性が天井から落下してくる、みたいなオチがあるのかと。
References:Hybrid techcar / YouTube / reddit / LBCなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「カナダ」をもっと詳しく

「カナダ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ