『mini 8月号』の付録はX-girlのバックパック! 大容量なのに全然大きく見えないからどんなコーデにもハマるんです☆

7月1日(月)11時45分 Pouch[ポーチ]

2019年7月1日発売の雑誌『mini(ミニ)8月号』の付録は、「X-girl(エックスガール)特製 25thアニバーサリー 超豪華バックパック」

その名のとおり、人気ブランド「X-girl」の25周年を記念したバックパックで、通勤や通学だけでなく、旅行にも使えるほど大容量なんだとか。

販売元の宝島社から実物が送られてきたので、実際に使ってたしかめてみましたよ〜!

【ダブルファスナー&外ポケット付き!】
バックパックは手入れしやすいポリエステル素材。カラーはオールブラックで、ブランドロゴのみがあしらわれたユニセックスなデザインが好印象です。

ダブルファスナーだから出し入れ口が大きく開いて便利だし、外側にもファスナー付きのポケットが1つついているから、収納力に期待できそう……!

【1泊旅行なら余裕です】
マチは500mlペットボトルを2本並べて入れられるほどたっぷりしていて、高さはA4サイズのファイルが入るくらい。

試しに1泊旅行を想定して、トップス・ボトムス・ランジェリーや靴下・メイクポーチ・タオル1枚・お財布を入れてみたところ、まるっと収納できちゃいました(しかもまだちょい余裕がある!)。

外ポケットも余裕のあるつくりで、スマホやICカードなど、スグに取り出したいアイテムを入れておくのに便利。こんなにたくさん入るのに、背中にしょってみると全然大きく見えなくて、使い勝手の良さを実感した次第です〜。

【トップの持ち手がなにげに便利!】
ショルダーストラップは太目のしっかりとしたつくりで、長さは調整可能

トップの部分に持ち手が付いているので、トイレのときなど、外出先で一時的に置いておくのにも便利そうです。

【どんなコーデにもあいそう】
とにかくシンプルで飽きの来ないデザインだから、どんなコーデにもマッチすることは確実。カジュアルやスポーティーなスタイルにはもちろん、ワンピースにあわせても絶対かわいいはずっ。

こんな感じで全方向に平均点以上のバックパックは、1つあったら重宝するに違いありません。

『mini 8月号』のお値段は税込み920円。年齢性別問わず使えると思うので、家族で使いまわすのもアリだと思いまっす!

参照元:mini / 宝島社
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「mini」をもっと詳しく

「mini」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ