めり込みすぎィ...! ちっちゃなお鼻をムギュッと突き出す、チンチラちゃんの寝姿にキュン

2021年7月2日(金)17時0分 Jタウンネット

「なにその寝方」

思わずそうツッコみたくなってしまうチンチラの写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの「チンチラのチップ」(@chinchilla_chip)さんが2021年6月14日に投稿した写真だ。映っているのは、ケージにめり込んで眠るチンチラの姿。柵から手と鼻を出して気持ちよさそうに眠っている。

この子の名前はパーラちゃん(メス・2歳半)。

飼い主の@chinchilla_chipさんによると、パーラちゃんはうつ伏せで丸まったり横になったり、いろいろな寝方をする。ケージにもたれ掛かることもよくあるらしいが......。

飼い主「二度見しました」

一見すると浮いているかのようにも見えるこの写真だが、よく見るとパーラちゃんは木製のステップに腰掛けて前のめりになり、そのまま金網に顔面からめり込んでいるそうだ。

「この子は普段から金網を咥えて寝ていたり寝方にクセがあるのですが、ここまでめり込んでいるのは初めて見ました。他の子のケージ掃除をしていて、ふと後ろを振り返ったらこの状態だったので二度見しました。
いつも以上にインパクトのある寝方でビックリしたのですが、あまりに気持ちよさそうに眠っているので微笑ましく感じました」(@chinchilla_chipさん)

ツイートには、こんな反応が。

「可愛い......」
「お鼻をクシュクシュしたくなりますね」
「浮いてますか!?」

豪快に、気持ちよさそうに眠るパーラちゃんの可愛さにとても癒された。

ケージの外に放り出されている手が、ノリノリのDJのようにも見えてなんだか微笑ましい。

パーラちゃんの癖のある寝相をもっともっと見てみたいな。

(ライター:meme)

Jタウンネット

「チンチラ」をもっと詳しく

タグ

「チンチラ」のニュース

「チンチラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ