臭くなければ良いわけじゃん?おならをバラの香りに変える栄養補助食品が開発される。その効果は?(フランス)

7月2日(火)18時30分 カラパイア

pill1
image credit:Pilulepet

 あなたのオナラが腐った卵のような何かが発酵したかのような、そんな強烈な悪臭だったとしてももう大丈夫!?なのかもしれない。

 フランス人のクリスチャン・ポアンシュバルさんが、オナラをバラやチョコレートなどのいい香りに変化させるサプリ「ファート・ピル(Fart Pill)」を開発していたようだ。

 オナラが臭すぎていつも周囲の人々に迷惑そうにされる、それどころか逃げられるといったお悩みを持つ人にとっては救世主的存在になるのかもしれないし、そうでもないかもしれない。
・友人と食事をしていたときの放屁がきっかけで誕生したサプリ

 クリスチャンさんが「ファート・ピル」のアイデアを思い付いたのは、自宅に友人を招いて一緒に食事をしていたときのことだ。

 楽しくテーブルについていたのだが、この日の食事はニオイのキツいメニューだった。それを食べた後、クリスチャンさんがオナラをすると本当の意味で空気が一変。

 あまりの臭さに友人は「とても耐えられない!」と涙目になったのだという。

pill2
image credit:Pilulepet

・あなたのオナラがバラやチョコレートのいい香りに変化する!

 この一件があってから、クリスチャンさんはオナラのニオイについて真剣に考えるようになり、自身の会社「リュタン・マリン(Lutin Malin)」を立ち上げることにした。

 2007年から「ファート・ピル」の開発をスタートし、今ではバラの香り、スミレの香り、チョコレートの香りなどいくつかの異なる香りを発売している。

 「天然成分でできた栄養補助食品」との位置づけのようで、価格は60カプセル入りで各約2400円。ユニークなことに犬用のオナラサプリなんかも販売されているようだ。

pill3
image credit:Pilulepet

 ちなみに使い方は、一日当たり2〜6カプセルを食事時に摂取するようだ。

 日本にも発送してもらえるようなのでオナラのニオイに困っている人は試してみるといいかもしれないがバラの香りが漂うとそれはそれで変に目立つ可能性もありそうだな、クサイよりいいか。

References:Pilulepet / Mirrorなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「バラ」をもっと詳しく

「バラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ