占いの世界感に没入できるアート展「NAKED URANAI」が渋谷ヒカリエで開催! 占い師ではなくAIが深層心理を占います

7月2日(金)9時45分 Pouch[ポーチ]

これまでに「新感覚の高円寺阿波おどり」や「水族館でお花見」など様々な体験型アートを手掛けてきた、空間演出クリエイティブカンパニー「ネイキッド」。

このたび新たに展開するのは……なんと占いの体験型アート!

AI(人工知能)をはじめとしたテクノロジーを駆使した“占い師のいない占いアート展” らしく、全貌が気になる〜〜〜っ!!!

【こんな占い体験は前代未聞!】
2021年7月17日から8月27日までの期間、東京・渋谷 ヒカリエホールにて開催される「ネイキッド ウラナイ(NAKED URANAI)」。

昨今のご時世を意識したコロナ対策を意識したエリア(!)と占いエリアで構成されていて、ワクワクする企画が盛りだくさんに用意されているんです。

【その1:心身を清める】
会場入り口では、除菌アート「NAKEDつくばい」を展開。

日本庭園などに置かれる、手を清めるための「つくばい」を元にしたデジタルアートで、手をかざすとアルコール消毒液と一緒に12星座のいずれかが手のひらに広がる(!)といいます。

手を清めたら、クラゲをモチーフにした村松亮太郎さんによるアート作品「KALEIDO JELLYFISH by Ryotaro Muramatsu」を体験。

クラゲに癒やされつつ、心を鎮め、清めましょう。

その後は、コロナ対策アートエリア「CLEAN JUNGLE」へGO☆

ジャングルを彷彿とさせるトロピカルな植物に囲まれて、ユーカリやティツリーなどを配合した抗菌・抗ウイルス効果が期待できるアロマを浴びながら、全身を清めていきます。

【その2:いざ、占いエリアへ!】
心身ともに清めまくったところで、ついに占いエリアへと突入するわけなのですが……

・西洋占星術「HOROSCOPE」
・タロットカード「TAROT」
・夢診断「DREAMIN’ LUCY」
・数秘術「NUMEROLOGY THERAPY」
・「NAKED花みくじ」(※ネイキッドのアート展「FLOWERS BY NAKED」にも登場したもの)


といった具合に人気の占いがアレコレ詰まっていて、まさしく “占いの幕の内弁当” 状態!

しかしながら、 “占い師のいない占いアート展” なので、従来とは違った占いが楽しめちゃうんです。

西洋占星術コーナーには、12星座の世界に360度没入できる異空間が登場。

太陽星座の扉に立つとその星座の世界が出現するなど、全身で西洋占星術を感じられるような展示となっているみたい。

タロットコーナーでは、クラシカルなアロマの香りとともに、潜在意識から顕在意識までを知るタロットを体験。

夢診断コーナーでは、村松亮太郎さんのAIアート「LUCY」が占い師となり、体験者の脳へコネクト!

夢診断を通して、体験者の深層心理がAIでリアルタイムに生成(!?)されるらしく、どんな結果が導き出されるのか気になりすぎます。

生年月日で算出する数秘術のコーナーには、数秘術から導き出されたパーソナルナンバーがプロジェクションマッピングで出現

パーソナルナンバーに基づくフラワーエッセンスと、パーソナルナンバーに基づく色の効果で、潜在能力を引き出してくれるそうなんです。

【スマホに保存できちゃうよ】
占い結果はスマホに表示されるほか、鑑定結果の保存も可能。

会場で連動させられるよう、チケット購入後に、公式サイトから自分のデータを登録しておきましょう!

圧倒的没入感を得られそうな「ネイキッド ウラナイ」のチケット料金は大人税込み1800円から

本展の占い監修を務める人気占い師・真木あかりさんの鑑定が受けられるプレミアムチケットをはじめ、様々なチケットがラインナップされているので、詳しくは公式サイトからチェックしてみてくださいね♪

参照元:NAKED URANAI、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「占い」をもっと詳しく

「占い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ