ミスド、「Moncher」と共同開発した「堂島ローナツコレクション」を発売

7月4日(木)8時11分 マイナビニュース

ダスキンが運営するミスタードーナツは7月5日、「堂島ローナツコレクション」の合計5種を数量・期間限定で全国の店舗にて発売する(一部店舗を除く)。販売は9月上旬までを予定。

同コレクションは、ミスタードーナツで夏に食べたい素材として「クリーム」をテーマに開発したもの。堂島ロールで有名な「Moncher(モンシェール)」とともに、北海道産牛乳を使用したミルククリームを開発した。堂島ロールに近く、軽い口どけのなめらかなミルククリームが味わえるという。

「堂島ローナツ」(216円)は、ホワイトチョコをコーティングしたドーナツと、しっとりとしたロールケーキの2層の生地に、北海道産牛乳入りのミルククリームをしぼって仕上げた。

「堂島プリンスローナツ」(216円)は、チョコレートをコーティングしたドーナツとロールケーキの2層の生地を使用。その上に、北海道産牛乳入りのミルククリームを混ぜ込んだガナッシュチョコクリームを絞った。

「堂島ミルククリーム」(162円)は、ふんわりとした食感の定番ドーナツ生地に、北海道産牛乳入りミルククリームをはさんだ。チョコビスケットをトッピングして仕上げている。

「オランジュ・ド・ダブルクリーム」(172円)は、チーズクリームとミルククリームをはさんだ軽いドーナツ生地を、オレンジ風味のグレーズでコーティングした。チョコビスケットとチョコレートで仕上げている。

「ストロベリー・ド・ダブルクリーム」(172円)は、チーズクリームとミルククリームをサンドした軽いドーナツ生地に、甘酸っぱいいちご風味のグレーズでコーティングした。上には、ホワイトチョコで線掛けをしている。

※価格はすべて税込

マイナビニュース

「発売」をもっと詳しく

「発売」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ