あなたは「東京のどの街によくいる」女子!? LINEで質問に答えるだけの『東京女子診断』で遊んでみた結果…

7月4日(木)7時45分 Pouch[ポーチ]

東京は、地区(街)によってがらりとカラーが変わる巨大都市。わずかな距離を移動するだけでも、行きかう人も空気感もすっかり変化してしまうから驚かされます。

さてこのたび女性向けメディア「fasme(ファスミー)」が、自分のマインドが「東京のどこに生息する女子に近いのか」がわかる『東京女子診断』というものをリリースしたそうな。

fasmeの公式LINEから診断できるということなので、さっそく遊んでみることにしましたよ〜!

【個性強めな15の街をピックアップ】
『東京女子診断』の結果数は15タイプ。新宿・歌舞伎町に中目黒、西麻布に高円寺などなど、東京の中でも特にクセ強めな街がラインナップされています。

【診断スタートです】
自分はどの街に生息する女子に近いのか確かめるべく、LINEをお友達登録。するとすぐに『東京女子診断』が送られてきました。

なおすでにお友達登録済みという人は、「東京女子」とトークに送れば診断がスタートします。

【結果は「下北沢女子」】
診断は、ごくごく簡単な5つの質問に答えていくだけ。「自分の性格は女っぽい? 男っぽい?」など、質問はすべて2択形式となっています。

直感に従ってバンバン答えていった結果……出てきた判定! 私のタイプは「下北沢女子」

「サブカル好き」「音楽、ライブ、映画好き」「表現対象が自分」といった特徴があると診断されました。うん、当たってるなこれ(驚愕)。

添付されたURLにアクセスするとさらに詳しい診断結果を見ることができるのですが、そこには「すきなもの:ろくでもない夜」といった記載があって、エモい表現に “下北っぽさ” を感じてしまったのでした。

【どの結果もわかりみがあるな…】
そのほかの街に生息する女子の特性も興味深く、歌舞伎町女子は「行動時間は夜」&「今を生きる」で、西麻布女子は「とりあえずほめる」&「友達も基本みんな顔かわいい」と、妙に納得してしまうから不思議!

そしてそれぞれの女子のイラストがスッゴクかわいいので、目の保養にもなります〜。

さてあなたは、どのタイプ? 診断結果を友達とシェアすれば、楽しさ倍増ですよ☆

参照元:プレスリリース
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

Pouch[ポーチ]

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ