土屋太鳳がゴチで負け「お金がない」を連発にブーイング 「やっぱり嫌い!」「2回目だろ」「ぶりっ子」と怒り爆発

7月5日(金)15時0分 TABLO

「ゴチになります」出演の土屋太鳳さんの2回連続の『お金ない……』が話題になっています。「またゴチで金持ってきてないの?」「金借りるのに罪悪感ないの?」と非難が殺到し、女性からの好感度がまた下がってしまったようです。

「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります」にレギュラー出演している、女優の土屋太鳳さん。7月4日の放送で土屋さんは最下位となってしまい、おみや代と合わせて13万3900円を支払うことになります。しかし、『でも今日お金が……』と持ち合わせが無いと明かし、この日ピタリ賞(100万円)を獲得したノブさんからお金を借りての支払いとなっていました。

土屋さんは前回の放送でも最下位の結果となり、自腹総額18万1100円の請求書を渡されています。その時も土屋さんは持ち合わせが無かったようで『お金ない……』とつぶやき、番組中に人目をはばからず泣き出したことが話題となっていました。

今回は泣き出しこそはしなかったものの、前回に引き続いてお金を用意していなかった事に非難が殺到します。

「土屋太鳳またゴチで金持ってきてないの? やばすぎでしょ、、、そろそろ学んでも良い頃では?」
「お金ないなら出なければ、、2回目ですよー」
「出演者みんな土屋太鳳に甘々すぎでしょ。なんでも持ち上げてて気持ち悪い」
「毎回金持ってこないで自腹になって人から金借りてって馬鹿なの? 金借りるのに罪悪感ないの?」
「美味しい物たくさん食べておいて、いざ自分が支払いになったらお金ないってwww もしかして普段からそうなの?」
「前回のゴチ最下位で泣いたので心底ドン引きして今週またデジャヴwww」

といった声が上がっていました。

この投稿をInstagramで見る

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

※インスタグラムより

若い女の子に十万を超えるお金を払わせる企画には疑問を持ちますが、負けたら全額自腹というルールを了承して出演しているのであれば、お金を準備しておくのは当然の事かと思います。それが2回連続で『お金ない……』となれば、視聴者に不快感を持たれるのも必然かもしれません。

更に、番組内でピンポン球を息で吹き飛ばす対決をした際、スポーツが得意という土屋さんが全く吹き飛ばせなかったことに対しても、

「いくらなんでもぶりっ子しすぎでしょ。体育大なんだから、そこは吹き飛ばして欲しかったよ」
「ピンポン玉に息吹きかける土屋太鳳がぶりっ子過ぎてワロタ」
「さっきのピンポン玉見てやっぱり嫌いだなと思った」
「体育会系の癖にピンポン球1個も吹き飛ばせないとか土屋太鳳嘘くさすぎない…」

といったコメントも寄せられています。

土屋さんは以前から「男性に媚びている」「ぶりっ子」と主に女性から非難を浴びてますが、今回の「ゴチになります」でそのイメージが更に強くなってしまったようです。(文◎絹田たぬき)

TABLO

「ゴチ」をもっと詳しく

「ゴチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ