山川恵里佳が激ヤセで「アルフィーの高見沢やん!」の声 夢見る夫・宇都鬼(うっきー)のために働き詰めか?

7月5日(金)6時0分 TABLO

タレントの山川恵里佳さん(35)が7月2日、自身のブログにて痩せすぎていることを所属事務所に注意されたことを報告し、話題を呼んでいます。

山川さんは「最近体重がおちてしまい事務所から太った方が良いと言われたので、、食べれる時はとにかく食べるようにしてます! 事務所から体重の事言われたの何年ぶりだろ? まだ捨てられてません笑 健康的に年を重ねていきたい」とブログを更新。

さらに7月3日には「体重がおちて、まずマネージャーさんに心配されたのが肩周り。実際に見ると肩周りがゲッソリしてるらしく、、キャミソールとか着てると肩隠してくださいって言われたくらい笑‥写真だとどうかなぁ」という文章とともに、華奢すぎる肩まわりがよく分かる写真を投稿しています。

また山川さんは6月24日、自身のインスタグラムに上半身アップの自撮り写真を投稿。その時も頬がかなりこけているように写っていました。

その写真がこちら。

7月3日のブログでは、細すぎる二の腕や肩まわりの写真を公開

ネットでは、山川さんの激ヤセぶりについて「頬がこけてると老けて見えるね」「もはや誰かわからない」「記憶の中の山川さんより顔が伸びた気がする…けどそれは加齢の影響だよね」「写真誰かわかんなかった! 苦労してるっぽいからなぁ」と驚愕の声が続出。またインスタグラムでの自撮り写真がかなり明るい髪色のロングヘアだったために「1人THE ALFEE」「高見沢さんみたいになってる」とアルフィーの高見沢俊彦さんに似ていると指摘する声も上がっていました。

反響の大きさに驚いたのか、山川さんは7月4日にブログを更新し、痩せてしまった理由について言及。「たくさんの方に言われるので誤解がないように…今回の体重問題〜自ら減量したわけではなく、勝手に減っちゃったんです」と意識的なダイエットをしたわけではないと報告。「もともと平均以下なのでそこから減ると確かに痩せた感が出る訳です」「何が理由で痩せたかさかのぼってみると…単純なところでいうとお酒をあまり飲まなくなった」と、体重が減少した理由を酒量が減ったせいだと推測していました。

高見沢写真がこちら。

インスタグラムでの近影。たしかに頬がこけている…

この投稿をInstagramで見る

・ ・ #めがね女子 っていうタグ使いたいだけ♡ ・ ・ #安心して#女子じゃないのはわかってる♡#めがねコーデ#めがねちゃん#メガネ好き#メガネ萌え#めがねっとわーく ←?笑

山川恵里佳さん(@erika_3_official)がシェアした投稿 –

山川さんは2007年にお笑い芸人のおさるさん(50)と結婚し、現在は2児の母として仕事に育児にと奮闘されています。しかし夫のおさるさんは現在、芸能活動ではなく書家の「宇都鬼(うっきー)」としての活動に重きを置いている状況。おさるさんはテレビで売れていた頃に比べて収入が激減していることを公言しており、2016年1月28日に行われた映画イベントでは、山川さんに家計を支えてもらっていることを告白。山川さんや山川さんのご両親に「結婚詐欺」「結婚前に言っていた年収とえらい違う」と言われていると明かしていました。

「山川さんは数いるタレントの中でも昔からかなり頑張り屋であることは有名。あれだけ痩せるということは、仕事の面や家庭の面でかなりストレスが溜まっているのでは…と心配になってしまいます。今でも大黒柱であるのなら、自分が頑張らなければ、という心労も相当なものでしょう」(テレビ局勤務)

もともと華奢なイメージがありますが、今の姿はあきらかに細すぎて心配になってしまいます。早く元の姿に戻って欲しいですね。(文◎小池ロンポワン)

TABLO

「山川恵里佳」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「山川恵里佳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ