効果絶大!恋が叶うと噂の神社を3つご紹介

7月5日(木)21時0分 yummy!

日本には、全国各地に恋が叶うと評判の神社があります。
今回は、口コミや雑誌で人気の恋愛運アップに効果的な神社をご紹介します!

①【東京】「東京のお伊勢さま」としても有名なパワースポット「東京大神宮」


通称「東京のお伊勢さま」で人気があるのは、飯田橋・神楽坂周辺にある「東京大神宮」。お参りすると、恋がかなうと口コミや雑誌で人気の神社です。
ここで有名なのが、東京大神宮の恋みくじ。よく当たると評判で、恋に悩む女性によいアドバイスをいただけることでしょう。
他には、東京大神宮の境内にあるご神木を待ち受けにすると運気が上がるというジンクスがあります。

②【三重】恋愛成就の聖地としても人気「椿大神社」


三重県鈴鹿市にある、パワースポットとしても人気がある神社です。
ここで有名なのが、椿大神社で引ける椿恋みくじ。椿型に折られたおみくじの中には、巫女の形の人形やさまざまな色の小さな椿のチャームお守りがついてきます。特に、巫女の人形はレアと言われています。ポーチや携帯などにつけると、運気がアップするかもしれません。
境内には、待ち受けにすると願いがかなうといわれている「かなえ滝」があります。写真撮影をする参拝者が多いスポットですが、参拝するときにはぜひ立ち寄って下さいね、

③【京都】参拝した友人が続々結婚!悪縁を断ち切って良縁を呼ぶ「安井金比羅宮」


参拝した友人が次々結婚したのは、悪縁を断ち切って良縁を呼ぶ神社として有名な京都の「安井金比羅宮」。
筆者の周囲には、彼氏が長年できない女性が多かったのですが、こちらの神社に参拝すると不思議なことに次から次へと結婚していったのです。気になったので、早速参拝してみると半年以内に彼氏ができて1年後に結婚しました。
安井金比羅宮は、平日昼間でも長蛇の列ができるほど人気があるので、混雑していない時期が狙い目です。なお、この神社はあくまで「悪縁を切って良縁を呼ぶ」縁切り神社であり、縁結び神社ではありません。悪い男性に捕まってばかりの女性や、不毛な恋に身を焦がし続けて悩んでいる女性にオススメです。

④【京都】恋のお守りが効果絶大!「地主神社」


清水寺から歩いてすぐのところにあるのが、恋の願いがかなうと人気の「地主神社」です。恋のお守りが若い女性に人気があります。赤くてカワイイデザインのお守りが多く、持っているだけでもテンションが上がります。
オススメは、「キューピット」というお守りの真ん中にハートが描かれたお守り。アクセサリー型になっているので、首からかけてもよいしキーホルダーにしたりと肌身離さず持つことができます。他にも、さまざまなカワイイお守りがあるので是非チェックしてみてくださいね。
もし遠方で参拝できないときは、郵送でお守りを購入することも可能です。地主神社あてに申込書付きパンフレットを請求するか、公式サイトからお守り申込書をダウンロードして現金書留で購入できるようです。
※詳しくは、公式サイトにある「お守りの授かり方」をチェックしてください。
http://www.jishujinja.or.jp/omamori/#seikyu

⑤【島根県】出雲大社


全国一の縁結び神社としても有名なのが、出雲大社。縁を結ぶ力が強力といわれており、どうしても叶えたい恋をしている女性はぜひ足を運んでみて下さい。
恋愛だけでなく、仕事運や対人運、子授け、お金とさまざまな縁を呼ぶ効果があるともいわれています。いつも好きな人には片思いばかりで終わってしまう、ここぞという時にいつもチャンスをつかめないという人にもオススメです。
出雲大社は夜の8時まで参拝が可能で、時間を変えて参拝することでさまざまな趣(おもむき)を楽しむことができます。みなさんも、恋が叶う神社に参拝して良縁をつかんで下さいね!
(みくまゆたん/ライター)

yummy!

「神社」をもっと詳しく

「神社」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ