2018年上半期ラーメン・ベスト7を選出!〜週間人気記事ランキング〜

7月6日(金)17時0分 Rettyグルメニュース

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。


ワールドカップで日本代表がベルギーと死闘を繰り広げ、日本中が熱気に包まれた6/30〜7/6週。
みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?


Rettyグルメニュースでは、2018年上半期ラーメン・ベスト7を選出した企画や、一風堂が仕掛ける半端ない「たんめん」を取材した記事などが人気でした。


そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!


10位 - 「豚肉」を食べると、なぜスタミナがつくのか?







▶厳しい暑さを迎える前に食べておきたい「豚肉」。そのスタミナの秘密とは?


人気連載・今月の旬・美味しさ最高潮のいま食べたいものがランクイン。
今回取り上げるのは、厳しい暑さを迎える前に食べておきたい「豚肉」です。
「豚肉」に含まれるある栄養素が、夏バテを防ぐ丈夫な体作りをサポートしてくれるみたい。


9位 - 四川料理は"白いご飯がいかに進むかが大事"だった







▶本場の回鍋肉はキャベツではない!四川料理は"白いご飯がいかに進むかが大事"だった


2018年6月28日、新しくTOP USER PROとなった、四川料理の専門家・中川 正道さん。
四川料理の魅力を発信し続ける中川さんに、「しびれ」を楽しめる四川料理の面白さについて伺いました。
中川さんがオススメするお店も、要チェックです!


8位 - 断言しよう、かき氷は料理の一ジャンルだ







▶断言しよう、かき氷は料理の一ジャンルだ。「和kitchenかんな」がそれを証明している


「かき氷は、もはや料理の一ジャンル」。そう語るのは、かき氷評論家でもあるTOP USER PROの山路力也さん。
例えば、三宿にある人気店「和kitchenかんな」の店主、田中完児さんは、間違いなくかき氷を料理として作っているとのこと。
和をイメージした美しいかき氷をご覧あれ。


7位 - 中国全土に6万店、激安中華の「沙県小吃」が日本上陸!







▶食わずに死ねない!中国全土に6万店、激安中華の「沙県小吃」が日本上陸!ほぼ全メニュー実食レポ


中国の庶民派フードの中でも「沙県小吃(シャケン・シャオチー)」は別格で、中国全土に6万店をかまえる大型中華チェーン。
実はこの沙県小吃が、先日日本へ上陸。その1号店は、都心・高田馬場へ登場!
人気ライターのトイアンナさんが、ほぼ全メニューを実食レポートしてくれました。


6位 - 豚骨+蟹の激ウマ蟹そば 「crab台風。」に急げ!







▶伝説の「台風。」が6年の時を越え復活。豚骨+蟹の激ウマ蟹そば 「crab台風。」に急げ!


人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。
今回は、復活オープンをした人気ラーメン店「crab台風。」を取材しました。
このお店、なんと、蟹(かに)専門のラーメン店なのです。気になる味を徹底レポートします!


5位 - 焼肉の達人が見つけた、コスパの高いブランド牛焼肉専門店







▶はっきり言ってお得です。焼肉の達人が見つけた、コスパの高いブランド牛焼肉専門店


人気連載・国民支持率No1メニュー"焼肉道"の極め方がランクイン。
今回取り上げるのは、コスパの高いブランド牛専門の焼き肉店のツートップ。
ブランド牛一筋、それなのに比較的コスパの高い、予算5000〜6000円で満喫できる焼き肉店をこっそり紹介します!


4位 - “美味しいうどん”に決まった形はない







▶理想を求めて100種の麺、毎日研究15時間「うどきち」店主にうどんの真髄を聞いてきた


「“美味しいうどん”に決まった形はない」、そう強く実感させてくれるのが、このお店。
埼玉県所沢市に店を構える「うどきち」です。
常時5〜7種類のうどんを提供する、全国でも類を見ないこのお店の店主に、うどんの真髄を伺いました。


3位 - 一風堂が仕掛ける「たんめん」がハンパない







▶一風堂が仕掛け人!?九州チャンポンと関東タンメンが合体した「たんめん」がハンパない


人気連載・下関マグロ推薦!町中華の脇役メニューがランクイン。
今回は、あの一風堂が仕掛けているという、九州チャンポンと関東タンメンが合体した「たんめん」を取材しました。
スープは、シルキーな豚骨スープにうどん出汁を加えたもので、新感覚の「たんめん」に仕上がっています。


2位 - 手羽先・鶏の唐揚げ・焼鳥が食べ放題1780円!







▶手羽先・鶏の唐揚げ・焼鳥が食べ放題1780円!大量の鶏肉オールスター食べ放題は破壊力抜群です


人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。
今回は、手羽先・鶏の唐揚げ・焼鳥が食べ放題が1780円で堪能できるという、夢のようなお店を訪問しました。
大量の鶏肉オールスター食べ放題は、破壊力抜群です!


1位 - 2018年上半期ラーメン・ベスト7







▶2018年上半期ラーメン・ベスト7を1600杯以上のラーメンを食べたマニアが厳選!


ラーメンのTOP USER・髙橋洋一さんが選ぶ、2018年上半期ラーメン・ベスト7が堂々の第1位!
対象となるのは、2018年上半期にオープンしたお店、かつ髙橋さん自身が初めて訪れたお店。
オープンして間もない新店や、ハンドメイドにこだわる個人店など、必見のまとめです!


7月に入り、徐々に暑さも増してきました。
今回ご紹介した「豚肉」など、スタミナのつくものを食べて、身体を強くしておきましょう!


Rettyグルメニュース

「ラーメン」をもっと詳しく

「ラーメン」のニュース

「ラーメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ