「そういう登場の仕方はやめて」 飼い主をビックリさせた「ひょっこり」猫が、コワかわいい!

2021年7月7日(水)17時0分 Jタウンネット

「そこにいるのは勝手だけど、そういう登場の仕方はやめて」

そんな主張とともに投稿された猫の写真が、ツイッターで注目を集めている。

食器棚の下から、ニャンコが顔だけひょっこり。

こちらを見つめているのは、茶白の「とら」くん(オス、来月で1歳)。ツイッターユーザーのpoppyさんが2021年7月4日に投稿した写真だ。

自宅のキッチンで夕飯を作っている時に、ふと食器棚を見ると顔を出していたんだとか。

突然、猫の顔だけがチラ見えしたら、ビックリしてしまいそう。でもキリッとした眼差しは、とってもキュート。ツイッターにも、

「ひょっこりニャン」
「猫『俺!参上!』」
「可愛いけどいきなり顔だけ出て来たらびっくりしますよね」
「おわかりいただけただろうか?にゃんこ」
「おお、おっ、びっくり、かわいい...!!」

との反応が寄せられている。

とらくんは、この後どうしたのだろう。Jタウンネット記者は6日、飼い主のpoppyさんに詳しい話を聞いてみた。

ヒョイッと飛び出してきたのかな...?

突然のひょっこり姿に、とても驚いたというpoppyさん。

しばらくしても、そのままの状態だったため写真を撮ったそう。

「そこに居るとは予想せずに顔が出てきたので、驚いて変な声が出ました」(poppyさん)

とらくんは、その後どうしたのだろう。ヒョイッと飛び出してきたのかな?

「しばらくそのままのカッコでこちらを見ておりました。その後また下へ...」

食器棚の下に、もぐってしまったようだ。猫って、自由だ......!(羨ましい)

poppyさんの投稿は、ツイッターで3万件以上の「いいね」を集めるなど大きな話題になっている(6日夕時点)。様々な反応について、

「皆さま可愛いと感想を頂き嬉しい限りです。
我が家にはロシアンの穏やかな兄猫がいるので、比較的お笑い系の弟猫のすっとこどっこいな行動が目立ちます。
それをくすっと笑っていただいていたら嬉しいです」

と述べた。

Jタウンネット

「ひょっこり」をもっと詳しく

「ひょっこり」のニュース

「ひょっこり」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ