夏といえば桃のスイーツ! デニーズの4種類から選べるミニパルフェ

7月7日(日)9時0分 OVO[オーヴォ]

デニーズ桃デザート

写真を拡大

 旬の果物を使ったスイーツを手軽に楽しめる、ファミリーレストランの季節のデザート。ちょっとした楽しみになっている人も多いはず。今夏のデニーズのテーマは「桃」だ。

 デニーズ(セブン&アイ・フードシステムズ・東京)は、「桃デザート」を7月9日から期間限定で販売する。今年の目玉は、4種類のミニパルフェだ。

 山梨県や福島県など、国内の代表的な桃の生産地で収穫し、最もおいしい状態で各店舗へ届けられるというデニーズの桃。熟度管理されたみずみずしく華やかな香りのそれを、店舗でひとつひとつ皮むきし、デザートに調理している。

 今年は、その桃の魅力を多彩な味わいで楽しめる、4つのミニパルフェ(いずれも税込み572円)が登場! ミニパルフェは、食後にもぴったりのサイズで特に人気のデザートだが、4つのミニパルフェが一堂に会するのは、デニーズ初の試みだという。

 その4種とは、濃厚なチーズケーキとフランボワーズソースの酸味を楽しめる「桃×クレームダンジュ」、ホワイトチョコクリームとチョコアイスを合わせた「桃×チョコレート」、香ばしいキャラメルやナッツで仕上げた「桃×キャラメル」、そしてヨーグルト、ナタデココ、ライムカスタードクリームでさっぱりと爽やかな「桃×ナタデココヨーグルト」だ。う〜ん、どれもおいしそうで、大人買いしてしまいそう。

 「“ミニ”ではもの足りない!」という人には、桃を1/2個分使用し、桃クリームにピーチソース、ライムカスタードクリームやナタデココなどを加えた「フレッシュ桃のザ・サンデー」 (同928円)があるし、クリームが苦手な人には桃とゼリーでさっぱり仕上げた「桃のゼリー仕立て」 (同430円)もある。

 どの桃スイーツをを食べるか、目移りしてしまいそうだ。

OVO[オーヴォ]

「デニーズ」をもっと詳しく

「デニーズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ