恋人に着て欲しい水着のタイプ、男性から最も人気だったのは?

7月8日(金)18時16分 ナリナリドットコム

東京サマーランドは、20代の未婚男女に対して実施した「真夏の恋とプールデートに関する調査2016」の結果を公表した。

調査のひとつ、「恋人に着て欲しい水着のタイプ」について見ていこう。まず、男性500人に対して聞いたところ、最も人気だったのは「ノーマルタイプのビキニ(トップがブラ型のビキニ)」(39.6%)だった。

以下、「ワンピースタイプ」(24.4%)、「ホルターネックビキニ(トップを首の後ろで固定するタイプ)」(14.4%)、「パレオ(体に巻きつけるスカート)付きビキニ」(13.0%)、「トライアングルビキニ(トップの布地が三角形)」(9.8%)、「ビスチェビキニ(トップが丈の短いキャミソール型)」(9.8%)と続いている。

反対に、「恋人が着てきたらドン引きする水着のタイプ」を聞いたところ、「マイクロビキニ(布面積が小さく、露出度の高いビキニ)」(29.4%)で最も高く、これに「競泳用水着」(25.8%)が続いた。極端に露出度の高いマイクロビキニや、スポーツ用品と言える競泳用水着には、拒否反応を示してしまう男性が多いようだ。

そして女性500人に対し、「恋人とのプールデートで着たい水着のタイプ」を聞いたところ、最も人気だったのは「ワンピースタイプ」(34.2%)で、これに「ノーマルタイプのビキニ」(29.8%)、「ホルターネックビキニ」(21.0%)、「パレオ付きビキニ」(17.8%)、「ビスチェビキニ」(12.8%)と続いた。

また、今年流行すると言われている「オフショルダー(両肩がみえるほど首元を開いたデザイン)」(2.0%)や、「ハイネックビキニ(胸元から首まで布地がつながっているビキニ)」(1.0%)を挙げた人ももチラホラと見られる結果となった。

ナリナリドットコム

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ