はあちゅうさん「みんなはするっと問題なく産んでいるのに、なぜ私は…!」妊娠糖尿病と診断されたことを明かす

7月9日(火)20時25分 ガジェット通信

はあちゅうさん「みんなはするっと問題なく産んでいるのに、なぜ私は…!」妊娠糖尿病と診断されたことを明かす

写真を拡大

7月9日、作家でブロガーのはあちゅうさんがブログを更新。

「妊娠糖尿病」になってしまった
https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12490743487.html

というエントリーをアップした。

直前にフランス料理のフルコースを食べて血糖値測定に臨んたというはあちゅうさん、140を超えたら再検査のところ200という値が出たと語る。その後、再検査の日までは粗食を続けたものの、再検査でも引っかかり妊娠糖尿病が確定しまったという。

ここまで(妊娠8ヶ月)、体重が大きく増えることなどもなく
割と順調に来ていたので寝耳に水でもあり、
赤ちゃんへのリスクが増えると聞いて、悲しくて泣いた…。

私の仲良しの中には、知る限り、1人しか経験者がいなかったので
「みんなはするっと問題なく産んでいるのに、なぜ私は…!」
と、自分より良い状況の人のことを羨ましく思ったりも。

とブログに綴り、エントリーを紹介したツイートにはアドバイスや励ましの返信などが多く寄せられていた。

一方で、『Yahoo!ニュース』などには検査前にフルコースを食べていたことや、「みんなはするっと問題なく産んでいるのに、なぜ私は…!」といった記述に対し疑問を持つコメント等も少なからず書き込まれていたようである。

※画像は『Twitter』より

—— 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

「はあちゅう」をもっと詳しく

「はあちゅう」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ