章月綾乃の【運勢を切り開く心理テスト】 第86回 【金運UP心理テスト】美しい金魚に出会ったあなた。さて、金魚がいたのは? - 三択でわかる「金運UP方法」

2024年7月11日(木)6時10分 マイナビニュース

日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。
○Q.美しい金魚に出会ったあなた。さて、金魚がいたのは?
a.ペットショップ
b.夏祭りの出店
c.友達の家
このテストでわかるのは、「今のあなたの金運」です。
○「a.ペットショップ」を選んだ「今のあなたの金運」は……
「上昇中」
美しい金魚をペットショップで見かけたと感じるあなたは、お金に対してポジティブな心理状態になっています。その気になれば、稼げる自信があるし、自分に必要なものは、ためらわずに買えるでしょう。経済を回すイメージがしっかりとついているということ。金運チェックで、懸賞や宝くじなどを試してみましょう。思いがけなく当選のお知らせも引き寄せそう。お財布の新調、支払い方法の研究なども、お金への感度を高めるはず。
○「b.夏祭りの出店」を選んだ「今のあなたの金運」は……
「現状維持」
あなたは、お金に対して、諦めや不信感を持っているみたい。頑張って稼いでも、すぐに出て行ってしまうものと感じているようです。このため、生きていくため、暮らすために必要な分は頑張って手に入れるけれど、それ以上は自分には難しいと思考停止してしまうでしょう。節約をしてみる、副業にチャレンジするなど、少しだけお金に能動的に関わってみて。それがきっかけで、金銭感覚が変わって、金運アップすることが出来そう。
○「c.友達の家」を選んだ「今のあなたの金運」は……
「下降気味」
金魚は、財運の象徴です。つまり、あなたは持っていないけれど、友達は持っているのです。「いいなあ」「素敵だな」と思って、「自分も頑張ろう」と思えばいいのですが、おそらく、今のコンディションとしては、「どうせ飼えないし」「いろいろ大変そうだし」「生き物は死んじゃうし」と手に入れない理由を考えてしまうはず。それ、お金に対する姿勢を象徴しています。もっと欲深く、「なんとしてもお金を手に入れる」意欲を高めましょう。
みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!
○章月綾乃(しょうづきあやの)
占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。

マイナビニュース

「金魚」をもっと詳しく

「金魚」のニュース

「金魚」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ