夏のチャンスは絶対逃さない!男が思わず触れたくなる肌の作り方

7月11日(木)17時30分 yummy!

男性が女性のどこに魅力を感じるか、もちろん人それぞれですが、やはり女性らしいキメ細かいお肌に魅力を感じる男性は多いです。やわらかく滑らかな肌を目指して、ケアしましょう!

女性らしいボディ作りで男性を虜に


ついつい触れてしまいたくなるようなお肌こそが、女性のモテポイントです。恋愛心理学的にも、触れて気持ちのいいものには愛おしいと思う感情が芽生えるもの。いつ触れられてもいいような、パーフェクトなボディに磨き上げておきましょう。
男性にはないやわらかさも大切。女性らしい肉づき感も重視して、身体作りをしてみてください。自分にないものを女性に求める、それが男性の本能です。女性の魅力をよりアップさせることで、よりモテる女へと変わっていけます。

◆ボディスクラブで角質オフ


愛されボディに必須な肌ですが、肌はつねに刺激を受けて生活をしています。外の空気もそうですし、洋服や下着と擦れてしまって、摩擦でどんどん角質がたまっていってしまいます。そうなると手触りが悪いだけでなく、見た目もなんだかくすんで、決してきれいなお肌とはいえない状態になります。肌はターンオーバーをすることでつねにいい状態を保てるとようになっているのですが、それも20代後半から徐々にターンオーバー自体が正常に行われなくなり、どんどん角質はたまりがちになってきます。
そこで取り入れたいのがボディスクラブ。ざらざらとした手触りのもので、身体に伸ばしていくと角質をからめとってくれます。刺激があるので肌が弱い人は慎重に使ってほしいアイテムですが、使ってみるとツルツルとした肌触りが実感できます。ひじやひざなどの関節の角質は頑固なので、特別ケアで念入りにスクラブしてあげてください。

◆ボディローションで保湿ケア


スクラブの後は、肌が敏感で刺激を受けやすい状態になっています。そのままにしておくと、また外からの刺激で肌がダメージを受けてしまいますので、しっかりとフタをしてあげてください。
そこでボディローションを使って保湿ケアをします。水分をしみこませて、よりうるおいのある肌に変えていくために大切なケアのひとつです。ただスクラブで角質を取って終わりではなく、アフターケアも必要なのです。肌に自然と艶もでますし、いい香りが漂います。女性としての武器を最大限使うために、女性らしいボディ作りは気を抜いてはいけません。
ボディローションには、スリミング用のものもあります。塗ってマッサージをするとむくみを取ることもできます。デート前日には念入りにケアして、すっきり足で彼を魅了しましょう。
(yummy!編集部)

公開日:2016年7月21日
更新日:2019年7月11日


yummy!

「魅力」をもっと詳しく

「魅力」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ