ジャニー喜多川さん告別式は「家族葬」なのに… SNSに貸切バスで参加の呼びかけ

7月12日(金)10時54分 BIGLOBEニュース編集部

画像はイメージ

写真を拡大

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんの告別式が12日に営まれる。この告別式はタレントやジャニーズJr.のみの「家族葬」と発表されているにも関わらず、SNSには貸切バスで現地周辺に行くと参加者を募る投稿が寄せられていた。


ジャニー喜多川さんの告別式について事務所は、「ジャニーの子供でございますタレントたちとJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきます」と発表。ファンや関係者へは、「これまでお世話になりました皆さまには、お別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます」としている。


しかし、SNSには「ジャニー喜多川さんの告別式、絶対に迷惑がかからない程度で行かれる方いませんか?」と呼びかける投稿があった。投稿では、既に25人が現地周辺に行く予定だが、貸切バスを用意したいため、あと5人一緒に行く人を探していると説明。この行為を諌めるためにコンタクトしたという人物によると、募集には70人近く集まり2台のバスを予約済で、「行かないという選択肢はありません!全国の皆さんの分まで思いを届けてまいります!」との返信があったという。


告別式は家族のみで営み、別途「お別れの機会」を用意するとしているにも関わらず、貸切バスで乗り着けるという呼びかけには、批判の声が多数寄せられた。参加者を募っていたアカウントは削除済で、実際に現地に向かったかは不明。一方でこのアカウントと名前が酷似した無関係のアカウントには、ブロックが相次ぐなどの被害が出ている。


※SNS投稿を「一部ファン」によるものと断定する表現を削除いたしました。また、投稿したアカウントは削除済で実行したかは不明なこと、この投稿により無関係のアカウントに被害が出ていることを追記いたしました。訂正してお詫びいたします。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ジャニー喜多川」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ジャニー喜多川」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ