【はぁ〜、ええ子だわ〜】18歳長男「荷物持つよ」、反抗期の終わりに見せた母への気遣い『クールな長男は、今日も家族に甘い』

7月12日(月)20時30分 マイナビ子育て

あおの家長男ヒカくん(高3)は、クールなふりして実は家族に激甘!? 年の離れたメリちゃん(小5)、ルルちゃん(小1)、チイくん(1歳)との兄弟愛は、胸キュン必至です!

<<『クールな長男は、今日も家族に甘い』をすべて読む>>

反抗期の出口が見えてきたヒカくん

Hika7 1

Hika7 2

Hika7 2.jpg

Hika7 4

ヒカくん、優しい子に育って……(涙)。そしてそらこさん、ヒカくんの反抗期を乗り越えられそうなところまできましたね! 本当に毎日お疲れさまです!

自分が中学生のときのことを思い出してみると、確かに親と一定の距離感があった気がします。でも、進学や就職などで将来のことを考え、周囲があわただしくなる18歳ともなると、今まで育ててくれた両親に漠然とした感謝の気持ちが生まれていたような気がします。特に編集部Sは地元から上京することが決まっていたので、ちょっとセンチメンタル的な感じも含めて。

みなさんの中学〜高校時代は、いかがでしたか?

次回の更新は、7/26の予定。ヒカくんのツンデレ胸キュン家族愛を、お楽しみに♪

(漫画:あおのそらこ/文:マイナビ子育て編集部)

<<『クールな長男は、今日も家族に甘い』をすべて読む>>

あおのそらこさんのプロフィール

新潟在住。長男ヒカ高校3年生、長女メリ小学5年生、次女ルル小学1年生、そして、2020年生まれの次男チイの年の差4兄弟の母。ブログ「空色日和」Twitter @soreko5

<<あおのそらこさんの以前の連載『妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」』を読む>>

マイナビ子育て

「長男」をもっと詳しく

「長男」のニュース

「長男」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ