オルツが7月27日「AIコールセンター」オンライン発表会 各種受け付けやサービス案内に無人で電話対応

7月12日(月)7時0分 OVO[オーヴォ]





 人工知能(AI)を使ったさまざまな技術開発を手掛けるオルツ(東京都港区)は、人間に代わってAIが電話対応する「AIコールセンター」についてのローンチ(新製品)発表会を7月27日(火)にオンラインで開催する。

 「AIコールセンター」は、オルツが開発した自然言語処理技術を活用し、AIと自由対話ができるソリューションだという。AIによる無人対応のため、24時間365日のコールセンター運営ができ、コールセンタービジネスの課題とされる人件費の削減が可能になるとしている。

 また、AIが優秀なオペレーターの会話を分析したり、オペレーターが禁止用語を発言していないかをチェックしたりすることで、オペレーターの会話品質向上に活用できるとしている。

 「AIコールセンター」は35カ国に対応。オルツは、出前の注文や、病院の予約など各種受け付け、サービス内容・料金案内、クレーム対応といったあらゆる業種で利用できると説明している。発表会は7月27日(火)午後3〜4時。参加は無料。オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」形式で開催する。

https://www.youtube.com/watch?v=oktj89pSn4M

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