「コーラ味」なのにからあげにしか見えない メーカーの公式ツイッターはどう出る

7月13日(金)19時10分 J-CASTニュース

「サクレ コーラ味」 (画像はフタバ食品公式ツイッターより)

写真を拡大

フタバ食品のかき氷シリーズ「サクレ」の新商品「コーラ味」の見た目が、ネットで話題になっている。

コーラ味のかき氷に、スライスレモンをトッピング...したはずの商品画像が、「からあげ」や「おろしポン酢」に見えるとの声が上がっている。



「もはや大喜利」とお手上げ?



「サクレ コーラ味」は、2018年7月17日から全国のセブン-イレブンで先行販売される。



このニュースを11日に各メディアが取り上げると、ネット上では「からあげに見える」などといった声が相次いだ。フタバ食品の公式ツイッターにも、「完全に唐揚げに見えました」「おろしポン酢に見えてきた」などといった声が寄せられた。



こうした反応に、同アカウントは「唐揚げじゃなくてコーラ味なんだってばぁ〜〜」「おろしポン酢でもなーーーい!笑」などと、逐一丁寧にリプライ(返信)する形で否定している。



13日18時ごろには、ツイッターで「今のところ出てきた料理」として、「からあげ」「おろしポン酢」「チキン南蛮」「チキンライス」「天かす」「鳥の煮こごり」「焼き鳥」「ミネストローネ」「すりおろしリンゴ」という意見が寄せられたことを報告している。これには「もはや大喜利」とお手上げの様子だ。続けて、大量のからあげ画像とともに「お腹すいたなぁ」とツイートしている。

J-CASTニュース

「コーラ」をもっと詳しく

「コーラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ