【夏休み2021】東京医大、公開講座「看護師・保健師・助産師の仕事を知ろう!」

2021年7月13日(火)15時15分 リセマム

公開講座「活躍の場はいろいろ!看護師・保健師・助産師の仕事を知ろう!」

写真を拡大

東京医科大学は2021年7月21日から8月18日の期間、中高生とその保護者を対象に、「活躍の場はいろいろ!看護師・保健師・助産師の仕事を知ろう!」と題した公開講座をオンライン開催する。参加無料。

 公開講座「活躍の場はいろいろ!看護師・保健師・助産師の仕事を知ろう!」は、中高生に将来の職業の選択肢のひとつとして「看護職」に興味を持ってもらうため、第12回東京医科大学市民公開講座の夏休み特別篇として開催。看護職はどういう経緯で生まれた仕事で、具体的にどんな仕事があり、社会の中でどんな役割を果たしているのかを講演する。

 参加無料。申込みは、Googleフォームにて受け付けている。締切りは8月11日。申込者には開催日が近くなったら、メールにて視聴ページ(YouTubeにて限定公開)のURLを案内する。

◆活躍の場はいろいろ!看護師・保健師・助産師の仕事を知ろう!
期間:2021年7月21日(水)〜8月18日(水)
形式:オンライン(YouTubeにて動画配信)
対象:中学1年生〜高校3年生とその保護者
締切:2021年8月11日(水)
参加費:無料
申込方法:Googleフォームにて申し込む

リセマム

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ