度肝を抜かれた東京のラーメン新店ベスト5!〜週間人気記事ランキング〜

7月13日(金)17時0分 Rettyグルメニュース

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部の菊池です。


ワールドカップではベルギー代表に逆転負けし、結果は残念だったけれど非常に盛り上がった7/7〜7/13週。

みなさんは、今週どんな美味しいものを食べましたか?


Rettyグルメニュースでは、東京のラーメン新店ベスト5を紹介した記事や、午後11時から午前2時までの深夜ランチ(!?)をやっている焼肉店を取材した記事などが人気でした。


そこで、今週人気だった記事を10本、ランキング形式でお届けします!


10位 - コールドストーンの研修を受けたら歌がうまくなるのか!?








▶コールドストーンの研修を受けたら歌がうまくなるのか!?検証してみた


目の前でアイスを作る時に歌を歌ってくれることでも有名なコールドストーン。どんな研修をしているのか、気になった編集部は「コールドストーンの研修を受けたら、歌が上手くなるのか?」というテーマで、実際にコールドストーンの研修を受けてきました。


9位 - ボスコン出身のエリートが、レオパレスの押入れからはじめた日本酒革命








▶「常にエクストリームを行け」 ボスコン出身のエリートが、レオパレスの押入れからはじめた日本酒革命


人気連載・日本酒ライターKENZOの「1/3の純情な吟醸」がランクイン。

今回は、三軒茶屋に酒蔵をつくるプロジェクトを立ち上げた、WAKAZE代表の稲川琢磨さんにお話を伺いました。

そこには、「波乱万丈!山あり谷ありの日本酒ベンチャー物語」が待ち受けていました。


8位 - 都心でグランピング!?ぜいたく過ぎるビアガーデン








▶インスタ映え抜群!都心でグランピング!ぜいたくなビアガーデンにビール好き女子が行ってみた


もう7月も半ば!猛暑が続いたこともあり人気ビアガーデンを特集した連載・ビール好き女子阿形聡美がゆく!夏のビアガーデンが好評!

今回は、インスタ映えする星降る夜空の“焼肉ビアガーデン”をご紹介します。

都会のど真ん中に広がるグランピング空間は、まさにオアシスのようですよ。


7位 - バーミヤンの町中華「ばーみやん軒」は安くて楽しい!








▶餃子149円、生ビール299円。バーミヤンの町中華「ばーみやん軒」は安くて楽しい♪


人気連載・下関マグロ推薦!町中華の脇役メニューがランクイン。

今回は、あのバーミヤンが出している町中華に寄せたお店「ばーみやん軒」を取材しました。

最高のコスパで町中華を楽しめる「ばーみやん軒」。これを読めば、きっと行きたくなりますよ!


6位 - 誰も教えてくれない「高級鮨屋の原価」の話








▶シャリ一貫あたりの原価は5円!? 誰も教えてくれない「高級鮨屋の原価」の話


昨今、最も人気が急上昇しているグルメと言っても過言ではない、「お鮨」。

でも鮨屋の価格帯って、他の飲食店と比較して飛び抜けて高い気がしませんか?

鮨屋の実際の原価に触れながら、その価格の妥当性に迫ります。


5位 - 2018年上半期ニュースランキング・ベスト15








▶寿司食べ放題や日本一のラーメンなど、2018年上半期ニュースランキング・ベスト15


早くも、2018年の折り返し地点が過ぎました。

そこでこちらの記事では、2018年上半期に出した記事の中で、人気のあったランキング・ベスト15を振り返ってみました。

編集部員が体を張って挑んだ「1キロの肉を食べれば人間は1キロ体重が増えるのか」や、「大食いアイドルの食べ放題」など、楽しい企画が目白押しです。


4位 - 【福岡メシの隠し球】「びっくり亭」の焼肉が最強!








▶【福岡メシの隠し球】「びっくり亭」の焼肉が最強ウメー!油と辛味噌がスパークするソウルフードに迫る


福岡のご当地グルメというと、明太子や豚骨ラーメンが思い浮かびます。

しかし、今回紹介するのは、福岡の隠れたソウルフードであるという「焼肉」。

はたしてどんな焼肉が食べられるのか、地元に愛される大衆食を求め東奔西走するライター・刈部山本さんが取材しました。


3位 - 深夜なのにランチ?980円で焼肉が食べ放題








▶【980円で焼肉が食べ放題】深夜なのにランチ?大行列?歌舞伎町ならではの粋な計らい


人気連載・下関マグロの激安グルメを徹底検証!がランクイン。

今回は、眠らない街「歌舞伎町」にある、午後11時から午前2時までの深夜ランチ(!?)をやっている焼肉店を取材しました。

こちらのお店、なんと980円で食べ放題という衝撃的な安さでした!


2位 - ラーメン激戦区に舞い降りた超新星「中華そば 龍の眼」








▶ミシュラン一つ星店がプロデュース!ラーメン激戦区に舞い降りた超新星「中華そば 龍の眼」


人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」がランクイン。

今回は、神田の末広町駅から徒歩3分のところにオープンした、話題の新店を取材しました。

ミシュラン一つ星店がプロデュースしたラーメンは、じんわりと美味しい一杯に仕上がっているのだとか。


1位 - 度肝を抜かれた東京のラーメン新店ベスト5!








▶度肝を抜かれた東京のラーメン新店ベスト5!全国各地のラーメンを食べ歩くプロが本気でセレクト


人気連載・ラーメンミュージシャン井手隊長の「このラーメンもう食ったか!」が1位にランクイン。

今回は、全国のラーメンを食べ歩く井手隊長が、2018年上半期 東京ラーメン新店ランキングベスト5をドドンと発表!

蟹専門のラーメン店から、ミシュランビブグルマン獲得店の2号店まで、目が離せないまとめです!


週末には、ワールドカップの決勝戦があります。

寝不足で体調を崩さぬよう、くれぐれも体調管理に気をつけてくださいね。


Rettyグルメニュース

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ