佐々木希が離婚間近か!? と話題 夫・渡部建とのツーショット写真を削除し、SNSでも一切触れない状態

7月13日(土)6時30分 TABLO

画像は単行本『天使の恋』より

写真を拡大

2017年にお笑い芸人のアンジャッシュ・渡部建さん(46)と結婚したタレントの佐々木希さん(31)。2018年に出産し、現在は男児を育てている佐々木さんですが、そんな佐々木さんに渡部さんとの不仲説が浮上しています。

不仲説の理由は、佐々木さんが自分のインスタグラムに渡部さんを一切出さないこと、それどころか唯一の2ショットだった結婚報告の投稿すらいつの間にか消していることだというのです。

佐々木希さんのインスタグラム。今年のバースデーにも渡部さんの姿はなし

この投稿をInstagramで見る

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

佐々木さんといえば2017年4月9日、自身のインスタグラムにお揃いの白Tシャツという夫婦のペアルック写真を投稿。「彼といる時は心の底から笑えたりとても穏やかな気持ちになれます」という文章を綴るなど、幸せそうな姿を見せていました。

この投稿は当時100万人以上の人が「いいね!」するなどしており、この写真のことを覚えている人は多いかと思います。

しかし、現在の佐々木さんのインスタグラムでは、確かにその投稿を見つけることはできません。この結婚報告投稿には、かなりの人からの祝福コメントも書き込まれており、わざわざ削除するということは余程のことでは…と考える人は少なく無いでしょう。

それゆえ、ネットでは「離婚間近?」「消すときって、だいたいなにかあった時だよね」「終わりの始まり?」と心配の声が続出しています。

7月5日は、女優の夏菜さんや徳永えりさんとの女子会をアップした佐々木さん

この投稿をInstagramで見る

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

佐々木さんは今年2月8日の31歳の誕生日当日、インスタグラムにて親友の大政絢さんと合同で誕生日パーティを開いてもらったことを報告。立派なバースデーケーキの写真を上げると共に「いつもの人々にあやとお誕生日をお祝いしていただきました」と友人たちへの感謝を綴るものの、このような大事な日にも渡部さんの存在を匂わせることはありませんでした。

「佐々木さんは頻繁にインスタグラムを更新していますが、そこには渡部さんもお子さんも一切登場しません。モデルの仕事を務めるにあたり、所帯じみたイメージがつかないようにという事務所の意向であるといわれていますが、2018年5月にはロッテのキシリトールガムのCMで夫婦共演しているということもありますし。本当に事務所の意向だけなのかと疑ってしまいますよね」(芸能事務所勤務)

くだんの夫婦2ショットの写真の削除の時期については2017年にすでに消えていたという話もあり、そうなるとやはり写真削除は佐々木さんの意志というよりは事務所の指示なのかという気もしますが…。

ショートカットも似合ってますよ!

この投稿をInstagramで見る

佐々木希さん(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –

またこの関係者は、佐々木さん自身が「結婚による“現役を退いた感”が出るのを嫌がっているのでは」と推測します。

「佐々木さんは結婚後、ロングヘアをバッサリとカットし、ショートカットに変身しましたが『おばさんぽくなった』『老けてみえる』と正直、評判はあまり良くありませんでした。最近も夏菜さんたちと一緒に女子会した写真をアップしていますが、この時も『結婚して前より人前に出なくなったから顔が丸くなっている』など容姿の変貌について厳しい声が上がっていました。佐々木さんがこういった世間の評判を気にして、結婚のイメージを払拭したがっているというのはあり得ますよね」(同上)

たしかに渡部さんは佐々木さんとのエピソードを話すものの、佐々木さん側からは渡部さんとの結婚生活の情報発信はありません。佐々木さんの口からいろいろ聞きたい、というファンも多いと思いますが、写真削除の件を考えると、まずあり得なさそうですね。(文◎小池ロンポワン)※タイトル画像は単行本『天使の恋』より

TABLO

「佐々木希」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「佐々木希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ