カニ食べたい?むしろ食べられちゃいたいくらいにカニが好き?ならば巨大カニの掛布団とかどうだろう?

7月15日(月)18時30分 カラパイア

kani2
image credit:Fancy

 夏場は暑くて寝苦しい日が続くことがあり、意図せずして睡眠不足になりがちだ。

 睡眠不足だとツライだけでなく思わぬ重大事故につながることもあり(関連記事)、またそれが常態化すると脳が自らを食い始めるという恐ろしい研究結果もあったりする(関連記事)。

 そんなわけで快適に眠るためにも寝具にはこだわりたいわけだが、海外通販サイト・ファンシー(Fancy)でええ出汁のとれそうな夏用の掛け布団が販売されている。

 いくらなんでもリアルすぎるんじゃないか?というほどリアルなカニデザインとなっており、今にもとれとれぴちぴちカニ料理〜とあのCMソングがきこえてきそう。
・カニのリアルプリントが施された夏用の掛け布団

 リアルなカニプリントが施された「カニの夏用掛け布団(Crab Summer Quilt)」。甲羅感といい足感といいどこからどう見てもカニで、しかも布団サイズのためかなり巨大だ。

kani1
image credit:Fancy

 もう布団というよりむしろカニといった方がいいかもしれないカニらしさであり、いくらかに道楽でもこんなビッグなカニを提供するのは看板以外では不可能だろう。

kani3
image credit:Fancy

 睡眠欲より食欲が勝る人の場合には寝るより食べたい気分になるかもしれずしかし布団だから食べられないし、とモヤモヤして睡眠不足に・・・というパターンだけは避けたいところ。

kani4
image credit:Fancy

・通気性と吸湿性に優れてお手入れも楽ちんな優秀さ!

 素材はポリエステル繊維となっており、通気性と吸湿性に優れており、汗だくになることなく快適に眠れるとのこと。

 洗濯機で洗えるためお手入れもラクチン。カニすぎるほかはいたって優秀な夏用の掛け布団といえるかもしれない。

kani5
image credit:Fancy

 サイズはミドル(170×235cm)とラージ(220×240cm)の2種類があり、価格はなんとどちらも約4300円!

 というかアメリカの通販サイトなのだけれども、元の商品は日本のものなのだろうか?いろいろ気になるところだ。

Fancy | Crab Summer Quilt
10

 あなたが落としたのはミドルのカニ?ラージのカニ?ということで同じ値段なんだったら大きい方を選びたいよね、まあ暗闇で見たらちょっと怖いかもだけどね。

References:Fancy / Boing boingなど / written by usagi / edited by parumo

カラパイア

「カニ」をもっと詳しく

「カニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ