男の小鼻の「黒ずみ」やさしくピーリング ギャツビーの男の美肌洗顔料

7月16日(日)19時3分 J-CASTニュース

普段の洗顔で落としきれない汚れをやさしくピーリング!

写真を拡大

マンダム(大阪市)は、ピーリングタイプの洗顔料「ギャツビー スペシャルウォッシュ マイルドピーリング」を2017年8月28日に発売する。


角質や毛穴の黒ずみを絡めて除去



小鼻まわりの毛穴の黒ずみなど、普段の洗顔では落としきれない汚れを気にする男性が増えている一方で、毛穴をしっかりと洗浄できるスクラブ洗顔は「肌に負担がかかりそう」という抵抗感があり、使用を躊躇する傾向がみられる。



そこで、肌への負担を抑えて、週2〜3回の使用で毛穴の黒ずみや古い角質を取り除いてくれるピーリングタイプの洗顔料を開発。


角質柔軟成分が硬くなった角質を柔らかく整え、肌に負担がかからないように黒ずみや古い角質を除去しやすい状態に。さらに、肌にやさしい植物由来の微粒子ビーズやソフトファイバー(セルロース繊維)を配合したジェルが、角質や毛穴の黒ずみを絡めて除去してくれる。アミノ酸系保湿成分(ベタイン)を配合しており、うるおいを逃がさずカサつきもない。心地よくやさしいフレッシュフローラルの香り(微香性)。



全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで取り扱う。


内容量100グラム、価格は450円(税別)。

J-CASTニュース

「美肌」をもっと詳しく

「美肌」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ