軽薄な男性に惹かれてしまうあなたへ

7月16日(火)21時30分 yummy!

世の中には誠実さのない、無責任なも存在しますよね。
しかしその不安定さが、かえって魅力的に見えてしまう場合もあります。
そのため付き合う人は毎回ダメ男ばかり。常に不幸な恋愛ばかりな女性も……。
そこで今回は「な男性の特徴」と、「軽薄な男性に引っかからないための対処法」についてご紹介します。

軽薄な男性とは?


ではな男性にはどんな特徴があるのでしょうか?
以下にまとめてみました。
軽薄な男性の特徴1・叶えられないことを平気で言う
たとえば彼が夢追い人な場合。安定した生活は望めないですし、いますぐに結婚することは難しいですよね。しかしな男性ほど平気で「絶対に結婚しようね」とか「俺がお前を幸せにしてやる」などと言いがち。
また不倫男性が思ってもいないのに「妻とは別れるから」などと言うのも、軽薄さの表れでしょう。
軽薄な男性の特徴2・絶対にバレるウソをつく
「」を辞書で調べると、「考えが浅くて信頼できないさま」と出てきます。つまりいつかはバレるようなウソを平気でついてしまう人も、に当てはまるでしょう。
たとえば遅刻をしたら素直に謝れば良いものの、なぜか「電車が遅延していて〜」などとウソをつく人もいますよね。でもこんなの調べればすぐにわかること。な人ほど、まるで子どものような言い訳ばかりするのです。
軽薄な男性の特徴3・本能のままに動いてしまう
軽くて薄い行動といえば、浮気。な男性ほど「ここで浮気をしたらダメだ」とわかっているのに、欲望に負けてしまうもの。自分の本能のままに動いてしまいます。

軽薄な男性に引っかからないための対処法


ではな男性を阻止するためには、どうしたら良いのでしょうか。
「自分はダメ男に惹かれやすい」と自覚する
もし何度も同じような目に遭っているのであれば、まずは自分がな男性に惹かれやすいことを自覚しましょう。
「また既婚者に弄ばれてしまった」「またダメ男を引いてしまった」と思うのではなく、「自分はダメ男に惹かれる傾向にあるんだ」と考えるのです。そうすることで好きな人ができても、慎重に相手を見られるようになります。
SNSを駆使しよう
いまの時代は良くも悪くも、ネットやSNSから個人情報がわかるもの。ある程度彼の情報がわかったら、ネットで彼を調べるのも方法です。
かならず彼がヒットするとは限りませんが、それでもヒントを得られる場合があります。
Aさんは彼から勤務地と会社名、そしてそこの営業担当であることを聞いていました。そして彼には時折、どことなく話の辻褄が合わない点があったのだとか。
ふとAさんは教えてもらっていた情報で彼を検索。たしかにその職場は存在し、実際に営業担当者が実名を出し、交代制でブログを更新していました。しかし彼の名前は一切出てなかったんだとか。
疑問に思ったAさんは彼に問いただしたところ、ウソを認めたのだそう。
特にアプリや街コンなどで彼と出会った場合は、念には念を入れて調査をするべきかもしれません。

さいごに


な男性には危なっかしさゆえの魅力があります。
でも長い目で見たら、交際しても女性側が苦労するだけかもしれません。
いまのうちに男性からは卒業して、安定した恋を見つけましょう。
(和/ライター)

関連記事(外部サイト)

yummy!

「あなたへ」をもっと詳しく

「あなたへ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ