ホテルの壁に『ありえない空間』が!? 「住みたい」の声が続出する部屋がコチラです

7月17日(水)17時42分 grape

子どもの「なりたい職業ランキング」の上位にランクインすることも多いパイロット。

大人になったいまも、パイロットという職業に憧れを抱く人は多いのではないでしょうか。

そんな幼いころの夢を叶える『ホテル』がありました!

部屋に操縦室がドーン

羽田エクセルホテル東急では、開業15周年を記念して、フライトシミュレーターを設置した客室『スーペリアコックピットルーム』を開設。

宿泊客は、ボーイング737-800型機を模したコックピットをアクリル板越しに眺めることができ、非日常的な空の旅を楽しむことができます。

実際に操縦こそできないものの、コックピットの様子を間近で見ることはなかなかできない体験。

ちなみに、宿泊料金は2万5300円〜となっており、2019年7月18日から予約を受け付けています。

また、フライトシュミレーターのみの体験プランもあり、実際に飛行経験のある元機長をはじめ、機器に精通したインストラクターの指導のもと、飛行機の操縦ができます。

こちらの料金は、90分で3万円。体験プランのほうが、パイロット気分を味わうにはぴったりかもしれません。

【ネットの声】

・夢があっていいなぁ!

・宿泊じゃなくて、ここに住みたい。

・90分といわず、せめて3時間は欲しい。

客室内の写真を見ているだけでもワクワクしてくる、『スーペリアコックピットルーム』。ここで得た非日常的な体験は、きっと一生の思い出になりそうです!


[文・構成/grape編集部]

grape

「職業」をもっと詳しく

「職業」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ